簡単にiPhone画面の明るさを変える方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

『iOS 10』に対応した、最新の方法はこちら。
iPhoneの画面をもっと暗くする方法【iOS 10】

———

10
11


この記事では、iPhoneのホームボタンを3回タップして、液晶の明るさを変える方法を紹介します。この機能を使えば、使う環境に合わせて手軽に明るさを変更できます。

何も設定しないままだと、いくらホームボタンを3回タップしても液晶に変化は起きないはずです。

目次

ホームボタンを3回タップで液晶の明るさを変える方法

【設定】のアプリから、【一般】>【アクセシビリティ】に進みます。

1
2


【ズーム機能】からズーム機能をオンに切り替えます。

3
4


5
この状態で画面を3本指で3回タップすると、メニューが表示されるので、【フィルタを選択】>【低照度】を選びます。


もう一度、設定アプリ>【一般】>【アクセシビリティ】に進み、【ショートカット】>【ズーム機能】の順に選んでいきます。

6
7


【ズーム領域】>【フルスクリーンズーム】の順にタップします。

これで準備は完了です。

8
9


ホームボタンを3回タップで、照度が低くなります。通常の設定で照度を一番暗くしていても、3回タップでさらに暗くできますよ。

また、もう一度ホームボタンを3回タップすると、もとの明るさに戻ります。

10
11


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次