【落下防止】Lightningコネクタに直接挿せるiPhone用ネックストラップ

neck - 06


Lightningコネクタ用ネックストラップ』は、AppBank Storeでジワジワとブームになっている新しい落下防止アクセサリです。

ネックストラップはとても便利なんですが、iPhone側にストラップホールがないと使えないものがほとんど。ケースを付けていない方や、ケースにストラップホールがない場合は使用できませんでした。

しかし、Lightningコネクタ用ネックストラップは、iPhoneに直接挿して固定するネックストラップ。iPhone側にストラップホールがなくても使用可能ですよ。

挿すだけOK

ネックストラップを使い方はとてもカンタン。iPhoneのLightningコネクタに直接挿し込むだけでOKです。

neck - 02


コネクタに挿しこむだけではストラップがポロッと外れてしまいそうですが、そこは大丈夫。

ネックストラップにはロックボタンが付いているので、ガッチリと固定されて外れません。

neck - 03


試しに接続した状態で引っ張ってみても、ビクともしません。


もちろん外したいときはロックボタンを解除すればすぐに外せますよ。

手軽に付けたり外したりできるっていいですね。


iPhoneを首掛けしておけば、落下の心配もありませんし、着信にもすぐに反応できます。

いつもiPhoneを持ち歩きたいビジネスマンや、両手を空けて子どもの世話をしたいお父さんにもオススメです。

neck - 07


ストラップの長さは調節可能です

ストラップの長さはアジャスターを動かせば調節できます。自分の身長に合った長さで使用できますよ。

neck - 04


シリコン素材で首の負担を軽減

ストラップ部分は柔らかいシリコン素材で作られています。シリコンには伸縮性があるため、iPhoneをぶら下げたときの首の負担を軽減する役割があるそう。

実際に首掛けしてみると、端末の大きなiPhone 6 Plusをかけているのにも関わらず首は痛くなりませんでした。

neck - 08


Lightningコネクタ用ネックストラップ一覧

Lightningコネクタに直接挿すネックストラップは、落下防止アクセサリの新定番になりそうです。

▼Lightningコネクタ用ネックストラップをチェック▼

iPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

あると便利なiPhoneグッズ

neck - 19

Whoosh! DUO 100ml
一拭きで液晶がピカピカになる液体クリーナーです。

neck - 20

スマホアームスタンド「寝るまでスマホ」
枕元でスマホを支えてくれるスタンドです。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!