[レビュー] iPhoneゲーマーは絶対に使うべし。私がアンチグレア強化ガラスをオススメする理由

gamegurea - 1


©2015 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

表面に凹凸加工を施し光の反射を防止する『[0.33mm]Deff アンチグレア強化ガラス 液晶全面保護』。表面がとてもサラサラしているので、『パズドラ』などのパズルゲームにオススメと記事で紹介してきました。

しかし、この強化ガラスでプレイしやすいゲームはパズルゲームだけにあらず。ほかのゲームだって格段に操作しやすくなります。

普段はAppBankでiPhoneアクセサリの紹介をしていますが、実はゲーム大好きなみきてぃが、アンチグレア強化ガラスをオススメする理由を説明しましょう。

iPhone 6s/6用
iPhone 6s Plus/6 Plus用

アンチグレア強化ガラスのいいところ

とにかくサラサラ

アンチグレア強化ガラスのメリットは、とにかく表面がサラサラなこと。フリックやスライドのときに、指が驚くほどなめらかに動きます

iPhoneでプレイするゲームアプリの多くは、素早い操作が求められるものがほとんどですよね。パズルゲームだってアクションゲームだって、フリックやスライドが早くできるに超したことはないわけで。

anichigarasu - 05


操作がしやすくなるゲーム

私は『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』をよくプレイしているのですが、このアプリもアンチグレア強化ガラスを貼った方が操作がしやすくなりました。

デレステはリズムゲームですが、レベルの高い曲になってくると「ヨコにフリックしてタップをする」という操作が膨大に増えます。手汗をかきやすい体質の私にとっては指がつっかかりやすくて大変。

gamegurea - 1


©2015 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

しかし、アンチグレア強化ガラスを貼った状態でプレイすると、指がなめらかに動きひっかかることなくプレイできます。

おかげで高いレベルの曲もフルコンボできるようになりました!

gamegurea - 4


©2015 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

それと最近ハマっている『モンハン エクスプロア』も。回避をするためにしょっちゅうフリックをするので、アンチグレア強化ガラスをつけたほうがプレイしやすいです。

gamegurea - 2


© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

モンハン エクスプロアと同じ理由で『白猫プロジェクト』もアンチグレア強化ガラスを貼った方が、移動や回避、スキル発動がスムーズに行えますよ。

gamegurea - 5


© COLOPL, Inc.

保護フィルムより丈夫

ゲームの操作性を上げるためなら、アンチグレアの保護フィルムでも強化ガラスでもどちらでもOKです。しかし、私はやっぱりアンチグレア強化ガラスをオススメします。

gamegurea - 6


なぜならば強化ガラスのほうが保護フィルムより丈夫だから。保護フィルムは、液晶を汚れから守れますが、落下などの衝撃からは守れません。また、鋭利なものでひっかくと液晶が傷つくことも。

しかし、アンチグレア強化ガラスなら、カッターで引っ掻いても傷つかないほど丈夫です。iPhoneを落下させてしまっても、液晶を守ってくれます。

gamegurea - 3


もちろん強化ガラスを貼っていれば液晶が割れないとは言えませんが、保護フィルムより丈夫なのは確かです。

「液晶が割れてゲームができない」なんて悲劇が起きないように、強化ガラスを貼っておいたほうが安心です!

iPhone 6s/6用一覧

iPhone 6s Plus/6 Plus用一覧

AppBank Store 新宿にサンプルあります

ゲームが好きでアンチグレア強化ガラスが気になっている方は、ぜひAppBank Store 新宿2Fにお越し下さい。AppBank Store 新宿2Fでは、実際に強化ガラスのサラサラ感などをサンプルで試せますよ。

その場で買って頂いた方は、アンチグレア強化ガラスを無料で貼り付けするサービスも行っています。ぜひ遊びにきてくださいね。

storesinjuku - 29


▼アンチグレア強化ガラスをチェック▼

iPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!