『Lightningコネクタ用ネックストラップ』ってカンタンにiPhoneがはずれちゃったりしない?

小さな突起で引っかかってるだけのようですが・・・大丈夫なのかな?

strap1112 - 1


Lightningコネクタに挿すから付け外しカンタン、しかも好きなケースと併用でき、今大人気の『Lightningコネクタ用ネックストラップ』。

でも、Lightningコネクタ内部を傷つけないために、すごーく小さな突起で引っかかっているだけ。

ちょっとした衝撃でiPhoneが落下してしまいそうで心配・・・そこでいろいろ実験してみました。

3つの実験でチェック

その1.全力で引っ張る

まずはこれですよね。その前にちゃんとした結果を得るために、正しく装着しましょう。

しっかり根元までLightningネックストラップを挿しこんで・・・

neck - 02


がっちりロックします。

neck - 03


さぁ、引っ張ってみましょう。


かなり力を込めて引っ張りましたが、はずれることはありませんでした。がたつきなどもなしです。


その2.全力でぶん回す

よい子はまねしないでね。


やはり全力でできる限り高速でぶん回しましたが、iPhoneがふっとぶことはありませんでした。


その3.全力で走ってみる

「あの電車にどうしても乗りたい!」

駆け込み乗車はよくないですが、発車しそうな電車を見ると反射的に走ってしまうことってありますよね。


右へ左へブランブランしてますが、iPhoneははずれませんでした。しかし、予想していなかった問題が発覚。

KEN365「iPhoneがぶつかって地味に痛いので、Lightningネックストラップを使ったまま走るのはオススメしない」


結果.まったくはずれる気配なし

挿しこんでスライドロック、とカンタンに装着できるのに、力技ではずそうとしてもびくともしませんでした。

これなら安心してiPhoneをぶらさげておけますね。

Lightningコネクタ用ネックストラップ一覧

▼Lightningコネクタ用ネックストラップをチェック▼

iPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

あると便利なiPhoneグッズ

neck - 19

Whoosh! DUO 100ml
一拭きで液晶がピカピカになる液体クリーナーです。

neck - 20

スマホアームスタンド「寝るまでスマホ」
枕元でスマホを支えてくれるスタンドです。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!