[レビュー] 子どもにiPhoneを貸すときは『Lightningストラップ』があると安心

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

LightningCHILD - 18


iPhoneのLightningコネクタにつけるネックストラップ『Lightningコネクタ用ネックストラップ』。

Lightningコネクタを挿すだけで落下防止ストラップとして使える画期的なグッズです。

ふと「我が子にiPhoneを貸すときも落とさなくてイイんじゃね?」思ったので、iPhoneにLightningストラップをつけて使ってもらいました。

落とさない、失くさないっていいですよ。

目次

Lightningにつけるストラップ

Lightningコネクタ用ネックストラップは、iPhoneのLightningコネクタに挿してロックするだけでつけられるストラップ。

LightningCHILD - 1


ストラップホールがなくても首から下げられて便利ですよ。

LightningCHILD - 2


肩掛けすると絡まなくて安心

このLightningストラップを、ボクが以前使っていたiPhone 5につけて、我が子に貸します。

公園で好きに写真を撮ってもらいましたよ。

LightningCHILD - 3


ちょっとストラップが長かったので、調整をしました。自由に長さ調整ができるのはイイね。

このとき、ストラップのあまり部分をフードに入れておくと、遊んでいる最中に遊具や木に引っ掛かりにくいです。

LightningCHILD - 4


うん。いい感じ。

LightningCHILD - 5


走ってどっかいっちゃいました。

LightningCHILD - 6


しばらく追いかけて、やっと発見。

LightningCHILD - 7


飛び回って遊んでいるので、絡まらないためにも斜めがけにしてもらいました。

LightningCHILD - 8


Lightningストラップを使って好きに遊んでもらう場合は、斜めがけにすると首が締まる等の事故を防げます。

LightningCHILD - 9


写真を撮るときも安心

最近、iPhoneで我が子に好き勝手に写真を撮ってもらいパーソナルクラウドストレージ WD Cloud 2TBに自動バックアップしています。

こどもの作品っていいですよ。

LightningCHILD - 10


外で写真を撮る際は、ストラップがあると安心。大人もだけど。

LightningCHILD - 11


iPhoneを落とす心配がないですよ。

LightningCHILD - 12


いつの間に滑り台で遊んでたんだろう・・・。

▽息子がiPhone 5で撮った写真

LightningCHILD1 - 1


ナチュラルに使えるストラップ

ベンチに座って、マイクラをはじめました。・・・公園なんだから、体動かそうよ!

LightningCHILD - 13


盛り上がってます。

LightningCHILD - 14


アイス食べたり。

LightningCHILD - 15


LightningCHILD - 16


LightningCHILD - 17


Lightningストラップをごく自然に使ってました。

LightningCHILD - 18


Lightningコネクタ用ネックストラップ一覧

失くす心配がないのがイイね

365 - 1 (1)


KEN365

公園で走ったりしてましたが、落とすことがありませんでした。斜めがけすると安定したみたい。真似しようかしら。

iPhoneを落とすだけではなく、失くす心配もないのがいいですね。お外で子どもと遊ぶ機会が多い人は重宝しますよ。

子どもだけではなく、大人もよく失くしがちという人は必携ですよ。



▼Lightningコネクタ用ネックストラップをチェック▼

iPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

あると便利なiPhoneアクセサリ

temple - 1

[1m]先端が細いアルミニウムコネクタ Lightningケーブル
フラットタイプで絡みにくいLightningケーブルです。

0914tenpre - 3

[15,600mAh]Anker PowerCore
iPhone 6に4回以上フル充電可能。iPhone 6s/6s Plusにも最適です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次