『Apple Pencil』の耐久力テストが実施される→折ろうとしないかぎり折れない

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

『iPad Pro』専用スタイラス『Apple Pencil』は折れる? 折れない?

applepencilbendtest03


(画像:YouTubeより)

Apple Pencilのコネクタ部分の耐久力テストを実施した動画が、YouTubeに公開されています。

iPad ProのLightningコネクタに挿すことで充電できるのがメリットのApple Pencilですが、もしも挿したまま負荷をくわえたらどうなるのでしょうか?

目次

Apple Pencilの耐久力テスト動画

画像で解説

まずはiPad ProにApple Pencilを挿します。

applepencilbendtest01


そのまま曲げていくと・・・

applepencilbendtest02


かなりの角度まで曲がります。でもこれ以上やると危ないのでは?

applepencilbendtest03


反対側もやったところ・・・ある程度の角度まで曲げると外れることが判明。これなら安心ですね。

applepencilbendtest04


上方向も問題なし。ちょっと服に引っかかったくらいでは折れそうにありません。

applepencilbendtest05


次はテーブルからApple Pencilだけ飛び出した状態でのテストです。下方向に曲げるも、問題なし。

applepencilbendtest06


が、そこから「折る!」と言わんばかりに曲げるとさすがに折れます。

applepencilbendtest07


しかし実際はLightningコネクタが折れたというよりは接合部分が外れたかたちです。

applepencilbendtest08


ちなみに本体の方は折ろうとしても折れませんでした。

applepencilbendtest09


Apple Pencilはかなりの耐久力を持っていることが分かりますね。
さすがに挿したままiPad Pro本体を落としたりすると危ないと思いますが、ちょっと引っ掛けるレベルでは問題なく使用できそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次