【マイクラPE攻略】お宝とTNTが眠る「砂漠の寺院」攻略法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Minecraft: Pocket Edition(マイクラPE)』にピラミッドとしても知られる、砂漠の寺院が追加されました。

マインクラフト


(© Mojang AB 以下同じ)

砂漠の寺院はその名前の通り、砂漠地帯(バイオーム)に存在しています。

なかには4つのチェストが隠されており、貴重なアイテムに出会えるかもしれません。しかし、一歩間違えればTNTトラップの餌食になってしまいます。

そんな砂漠の寺院を攻略する方法をご紹介します。

目次

外観

入り口の両脇にある、2つの柱が特徴です。後ろにはピラミッドがあります。

マインクラフト


砂漠の寺院は地面に埋まっているときもあります。そんなときは周りを掘り下げて、入り口を探しましょう。

マインクラフト


お宝を探す

なかには4本の高い柱があります。モンスターがいることもあるので注意しましょう。中央を掘ってみると・・・

マインクラフト


深い穴を発見! 底にはお宝が眠っているので、安全に下る必要があります。

マインクラフト


近くを階段状に掘って、底に降りましょう。

マインクラフト


トラップに要注意!

底に降りると4つの「チェスト」と「石の感圧板」があります。感圧板の上にはゼッタイに乗らないように!

マインクラフト


なぜなら下に9個の「TNT」が待ち構えているからです。感圧板の上に乗れば信号がTNTに伝わり、爆発してしまいます。

マインクラフト


TNTを爆発させてしまうと、お宝がチェストごと消し飛んでしまいます。

マインクラフト


チェストの中身

チェストの中身はランダムで、寺院ごとに異なるようです。今回の寺院では「骨」29個、「金インゴット」17個、「腐った肉」7個、「鉄インゴット」1個でした。

マインクラフト


TNTも回収できるので、砂漠地帯を見つけたら砂漠の寺院を探してみましょう。

バージョン0.13未満でつくったワールドの場合

砂漠の寺院はバージョン0.13で追加されました。そのために、これよりも前のバージョンでつくったワールドでは砂漠の寺院が見つからないかもしれません。

行動範囲を広げて新たに生成されたエリアで探すか、新しいワールドを作成してみましょう。

Minecraft: Pocket Edition ・販売元: Mojang AB
・掲載時のDL価格: ¥840
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 26.4 MB
・バージョン: 0.13.0


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次