【マイクラPE攻略】お宝とTNTが眠る「砂漠の寺院」攻略法

Minecraft: Pocket Edition(マイクラPE)』にピラミッドとしても知られる、砂漠の寺院が追加されました。

マインクラフト


(© Mojang AB 以下同じ)

砂漠の寺院はその名前の通り、砂漠地帯(バイオーム)に存在しています。

なかには4つのチェストが隠されており、貴重なアイテムに出会えるかもしれません。しかし、一歩間違えればTNTトラップの餌食になってしまいます。

そんな砂漠の寺院を攻略する方法をご紹介します。

外観

入り口の両脇にある、2つの柱が特徴です。後ろにはピラミッドがあります。

マインクラフト


砂漠の寺院は地面に埋まっているときもあります。そんなときは周りを掘り下げて、入り口を探しましょう。

マインクラフト


お宝を探す

なかには4本の高い柱があります。モンスターがいることもあるので注意しましょう。中央を掘ってみると・・・

マインクラフト


深い穴を発見! 底にはお宝が眠っているので、安全に下る必要があります。

マインクラフト


近くを階段状に掘って、底に降りましょう。

マインクラフト


トラップに要注意!

底に降りると4つの「チェスト」と「石の感圧板」があります。感圧板の上にはゼッタイに乗らないように!

マインクラフト


なぜなら下に9個の「TNT」が待ち構えているからです。感圧板の上に乗れば信号がTNTに伝わり、爆発してしまいます。

マインクラフト


TNTを爆発させてしまうと、お宝がチェストごと消し飛んでしまいます。

マインクラフト


チェストの中身

チェストの中身はランダムで、寺院ごとに異なるようです。今回の寺院では「骨」29個、「金インゴット」17個、「腐った肉」7個、「鉄インゴット」1個でした。

マインクラフト


TNTも回収できるので、砂漠地帯を見つけたら砂漠の寺院を探してみましょう。

バージョン0.13未満でつくったワールドの場合

砂漠の寺院はバージョン0.13で追加されました。そのために、これよりも前のバージョンでつくったワールドでは砂漠の寺院が見つからないかもしれません。

行動範囲を広げて新たに生成されたエリアで探すか、新しいワールドを作成してみましょう。

Minecraft: Pocket Edition ・販売元: Mojang AB
・掲載時のDL価格: ¥840
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 26.4 MB
・バージョン: 0.13.0

マインクラフトPEまとめ

マイクラPEの最新情報・攻略記事をまとめてご紹介しています。ぜひご覧ください。
【マイクラPE】最新ニュース・攻略記事のまとめページ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ