ピタゴラスイッチのアプリがあるって知ってる?

ピタゴラスイッチといえば、僕が子供の頃から今日までずっと放送している子供たちの「考え方」を育てる教育番組です。

そんなピタゴラスイッチの公式アプリが登場!このアプリは「ピタゴラスイッチの歌」が楽しめますよ。

今回はシリーズ最新版の「スのまき」を遊んでみました。

「考え方」を面白く育てることができる

可愛らしいです!不思議な世界観に引き込まれます。

pitagora


(© EUPHRATES itd. 以下同じ)

4種類の歌が用意されています。

「ぽんほんぼんの歌」が気になる。

pitagora


そして、この人参みたいなやつは何者なのか。

pitagora4


「ぽんほんぼんの歌」で遊んでみた

始まった!!

pitagora3


さっきの人参みたいなやつが沢山います!
整列しています。でも茶色です。

pitagora2


なんと順番に本数を数えられて、洗われています。

とても気持ちよさそう。テンションが上がっている様子です!これはもう、人参と断定して間違いないでしょう。

pitagora5


「考え方」をチェックできる

なるほど!ぽん、ほん、ぼんは数える数の後に付く言葉だったのですね。

「助数詞」を教える歌でした。このように、考え方の解説も確認できるところが良いですね。

pitagora5.5


全ての人が楽しめるアプリ

このアプリは、お父さん、お母さんがお子さんと一緒に遊びながら勉強するのはもちろんのこと、若者が使ってみると新たなファンタジーが生まれたり、懐かしい気持ちになるかもしれません。

僕は子供の頃を思い出し、気が付いたら声をあげて口ずさみながら夢中で見入ってしまいました。

上の歌以外にも、様々な収録曲やスペシャルなコンテンツがあります。
1つ、360円で購入出来るので、是非ダウンロードしてチェックしてみてはどうでしょうか!

ピタゴラスイッチ うたのアプリ スのまき ・販売元: EUPHRATES ltd.
・掲載時のDL価格: ¥360
・カテゴリ: 教育
・容量: 290.0 MB
・バージョン: 1.0.6
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!