iPhoneのキーボード切替を楽にする小技

キーボード


いくつかのキーボードを使っていて困るのが「切り替え」。別のキーボードにすぐ切り替えたいのに、地球儀ボタンを何回も押していませんか。

今回は、そんなキーボードの切り替えを楽にする小技をご紹介します。

地球儀ボタンを・・・

地球儀ボタンを長押しすると、メニューが現れます。目的のキーボードをタップしましょう。長押ししたまま指をスライドする方法でも選べます。

キーボード


App Storeからダウンロードできる他社製キーボードでは、地球儀ボタンを長押ししてもメニューは現れません。

使わないキーボードをオフにする

使わないキーボードをオフにするのも手です。設定アプリの【一般】→【キーボード】→【キーボード】を開きます。

キーボード


使わないキーボードを左にスライドすると【削除】が現れます。これをタップするとキーボードをオフにできます。

キーボード


あらためてキーボードを使いたいときは【新しいキーボードを追加】から追加できます。

キーボード


キーボードを並べ替える

キーボードを切り替える時に使う、メニューの並び順は好みに変えられます。

設定アプリの【一般】→【キーボード】→【キーボード】を開き、画面右上の【編集】をタップ。すると、キーボードを並べ替えられます。

【≡】をタップしたまま指を動かすと、順番を変えられます。

キーボード


この順番が、地球儀ボタンを長押しした時のメニューの並び順になります。

キーボード


よく使うキーボードは地球儀ボタンの近く、つまりリストの下に並べましょう。

iPhoneをもっと楽しむなら

『AppBank』のアプリでは、iPhoneがもっと楽しくなる情報をお届けしています。

iPhoneの最新情報や、ゲーム情報、iPhoneをもっと楽しむ裏ワザなど、毎日紹介していますので、ぜひアプリを使ってください。

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ