あの懐かしの『Pong』がApple Watchで遊べるぞ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

『Pong(ポン)』というゲームを知ってますか?

pongwatch01 pongwatch02


© 2015 Matt Wiechec

Pongは今から約44年前の1972年に発売されたビデオゲームです。ルールはゲームセンターにある“エアホッケー”に似ていて、お互いにパドルを操作してボールを打ち合います。
じつはボクも子供の頃に遊んだことがあります。と言っても、「友達のお父さんが大事に持っていたものを遊ばせて貰った」というぐらい古いゲームです。

そんなPongが、Apple Watchで遊べるようになりました。それが『A Tiny Game of Pong』です。

目次

クラウンでパドルを操作

どんな感じなのかは以下の1分ほどの動画からどうぞ。

とは言え単純なゲームなので画像での説明もかなりカンタン。

Apple Watchの画面にPongの盤面が表示されるので・・・

pongwatch03


(画像:YouTubeより)

右上のクラウンでパドルを操作してボールを打ち合うだけ。

pongwatch04


まさかのデジタルクラウンでのパドル操作・・・。
当時遊んだときもたしかダイヤル型のコントローラーをひねっていましたが、これをゲームに使うなんて思いもしませんでした。

A Tiny Game of PongはAIと打ち合ってスコアを競うゲームなので、当時このゲームを遊んでいた人は触ってみてはどうでしょう?

A Tiny Game of Pong ・販売元: Matt Wiechec
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 0.6 MB
・バージョン: 1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次