なんとなくスゴそうな雰囲気の『カードが4枚入る耐衝撃iPhone 6sケース』を試してみたら、普通に使いやすくてマジタフネスだった件

iOttie RapidVolt - 1


こんにちは。タフネス担当KEN365です。

いろんな耐衝撃ケースを出しているUAGから、カードが4枚も入るケース『UAG 耐衝撃カード収納ケースiPhone 6s/6』が出ました。

耐衝撃とカード4枚は両立できるのか

「ほう。耐衝撃ケースなのにカードが4枚も入るって、なんか機能的な雰囲気しかしないじゃないか

UAG - 1


「・・・でも、いくらなんでも良いとこ取りじゃないの?カードが4枚入ることによる弊害ってなんかあるんじゃないの?落下したらカードが散らばっちゃったりさぁ」

▽背面のフタを開けるとカードが4枚入るスペースが。
UAG - 2


▽爪が付いているので、カードが落ちないようになっている。すごい。
UAG - 3


▽耐衝撃ケースとしては厚みは普通。カードが4枚も入るって凄い。
UAG - 4


気になるところは以下の2つ。

その一、落下したらカードが飛び出すんじゃないか
そのニ、4枚もカードが入ったらSUICAなどの読み取りに影響が出るんじゃないか

気になったら実験だ!

実験1:落下でカードが飛び出さないか

それでは第一の実験、落下テストです。UAGのケースはこれまでも同じように落下テストをしてきました。

UAG - 5


でも、今回はカードのフタ付き。条件は悪い。

▽スッ
UAG - 6


よりによって背面から落ちました。

UAG - 7


カードが飛び出すことはありませんでした。

実験2:「ピッ」ってできるの?

続いて、カードを4枚入れた状態でSUICAは使えるの?です。だって4枚だぜ?

UAG - 8


改札を通ってみると・・・。出来た!普通にできました。

UAG - 9


UAG 耐衝撃カード収納ケース一覧

タフネス担当もビックリ。普通に凄かった

GOGOMAXcurry - 1 (1) 書いた人→KEN365


さすがに落下したらフタが開いちゃうんじゃないかと心配してましたが、問題なくてビックリしました。

通勤だけではなく、休日のアウトドアでも安心な性能ですね。いいね。

フォロー願います!

▼UAG 耐衝撃カード収納ケースをチェック▼

アクセサリーのまとめはこちらから!

他のiPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーなどをまとめてご紹介しています。ぜひご覧ください。

iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

アクセサリーまとめ! どんどん追加中!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ