【違約金なし】au、ドコモ、ソフトバンクが「2年縛り」改善

2016_0225_bomber1 - 1


au、ドコモ、ソフトバンクの3社が、2年たてば違約金がなくなる新たな料金プランを導入する方針へ。

携帯3社同時導入か

NTTドコモは、2年間の継続利用を条件に基本料金を割り引く「2年縛り」のプランについて、契約者が2年過ぎたあとに解約しても違約金を求められ問題となるケースが相次いでいることを受け、違約金なしで解約できる新たな料金体系を導入する方針を固めたことを発表。

また、日本経済新聞の報道によれば、auとソフトバンクも足並みを揃えて、新たなプランを導入するようだ。

新料金プラン

NTTドコモは今夏を予定しており、自動更新がなくなる新料金プランについては、「2年縛り」に比べ数百円程度高くするとされている。

au、ソフトバンクはできるだけ早い時期に導入したいと検討中。

参照元

最新情報はAppBank公式アプリで

AppBank.netは、iPhoneの最新ニュースをチェックするアプリ。アプリレビュー、ケースやバッテリーなどのアクセサリーレビュー情報。人気ゲームの攻略やiPhoneのよくある質問など、もっとiPhoneを楽しむための記事がたくさん。

AppBank.net ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 7.3 MB
・バージョン: 1.1.8
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!