iPhone SEはiPhone 5s用ケースも装着できる?

iPhone 5s kaihunogi - 10


以前にも、iPhone SEは『iPhone 5s』のケースが流用できる、との噂がありましたが、今度は別のメディアが同様の噂を報じています。

デザインはほとんど同じ?

ウェブサイト『9to5Mac』によれば、iPhone SEのデザインはiPhone 5sのとほとんど同じで、ボタンの形や配置も同じになるそうです。そのため、iPhone 5sのケースを流用することも可能だとしています。

iPhone 5sとの違いは2点。1つは縁の丸み、もう1つは縁の仕上げです。

以前からiPhone 6sのような丸みを帯びた縁になると噂されていましたが、丸みを帯びたとしてもごくわずかで、気づかない程度だと9to5Macは報じています。

そして、iPhone 5sで鏡面仕上げのようになっていた縁は、鏡面仕上げではなくなり、傷が付きにくくなるとしています。

iPhone 5s kaihunogi - 7


iPhone SEのサイズ

以前の噂によれば、iPhone SEのサイズはiPhone 5sとほぼ同じです。

iPhone SE iPhone 5s
高さ 不明 123.8ミリ
58.491〜59.8ミリ 58.6ミリ
厚さ 7.65ミリ 7.6ミリ
重量 不明 112グラム

9to5Macが今回報じた通り、デザインもiPhone 5sと大きな違いがないとなれば、ケースを流用することも可能と考えられます。

ただ、幅の数値を見ると1ミリ以上大きい可能性もあるようなので、硬い素材を使ったケースを流用するのは難しいかもしれません。

※ iPhone SEに関する情報は噂・推測を元にしたもので、実際に発表される製品とは異なる可能性があります。

参考

iPhone SE design ‘identical’ to 5s with matte edges, will include 12 MP camera & 4K video | 9to5Mac

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技・人気アプリのランキングもチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための記事がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank.net ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 7.3 MB
・バージョン: 1.1.8
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!