新型iPad登場は確実か、対応アプリ登場も非公開に

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ipadAir2 - 01


日本時間の3月22日にはiPhone SEのほか、新しいiPadも発表される見込みです。その新型iPadに対応したと謳うアプリが登場しました。

目次

新型iPadに対応するアップデート

謎のアップデートが公開されたのは、iPadをMacで使えるペンタブレットにするアプリ『Astropad』です。

そのアップデート内容に「2016年春の新型iPad向けにApple Pencilをサポート」という記述がありました。

現時点で『Apple Pencil』に対応しているのは昨年発売された『iPad Pro』のみで、AstropadはiPad ProとApple Pencilにすでに対応しています。

App Storeで非公開に

このアップデートが公開された直後かは不明ですが、AstropadはApp Storeでの販売を停止しており、現在は検索しても見つかりません。

iPad Pro


公式サイトにもその旨が記載されており、復旧の連絡が欲しい人に向けてメールアドレスの登録フォームが用意されています。

Astropad for iPad | Graphics Tablet App

ウェブサイト『AppleInsider』によると、Appleは限られたアプリ開発者に発表前の製品を使ってもらい、専用アプリの開発やアップデートの提供準備などを行ってもらうことがあるそうです。

したがって、新型iPadの発表後に公開する予定だったアップデートを誤って公開してしまい、公開停止になってしまった可能性が高そうです。

※ 本記事でご紹介している新型iPadの情報は噂・推測を元にしたもので、実際に発表される製品とは異なる可能性があります。

参考

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技・人気アプリのランキングもチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための記事がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank.net ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 7.3 MB
・バージョン: 1.1.8
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次