iPhone SEの「SE」の意味とは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
iPhone SE


(© Apple)

iPhone SE』の「SE」には、どんな意味が込められているのでしょうか。

『iPhone 3GS』の「S」はスピード(Speed)、『iPhone 4s』の「s」はSiriを意味していました。

目次

特別なiPhone

ウェブサイト『Fortune』のJason Cipriani氏が、Appleの幹部であるPhilip Schiller氏に確認したところ、SEは「Special Edition」を意味するとの答えをもらったそうです。

Special Editionは「特別版」とか「特別なモデル」という意味です。

過去の製品にも「SE」

Appleがこれまでに発売した製品にも「SE」が付いているものがあります。1987年に発売された『Macinotsh SE』です。

Philip Schiller氏によれば、iPhone SEという名前はこのMacintosh SEに敬意を払って付けたものでもあるそうです。

また、1999年・2000年・2001年にも『iMac DV Special Edition』という製品が発売されています。

参考

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技・人気アプリのランキングもチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための記事がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank.net ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 7.3 MB
・バージョン: 1.1.8
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次