パソコンで格安SIM運用! バッテリー不要のUSBドングル

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

SIMフリーだから、好きな格安SIMが使えます!

udnfonhle - 2


5月に新商品として発売される『LTE対応USBドングル』は、SIMフリーのUSB型データ通信端末。高速通信(Category-4 150Mbps)に対応しているので、ドコモ系MVNOのSIMカードが使えます。

格安スマホが増え、SIMカードも色々な種類が出ていますが、PCでも手軽に格安SIMが使えるのはうれしい限り。

さらにこのUSB型ならではの、激推しポイントを3つ紹介します。

目次

その1・充電不要

外でのデータ通信といえばWi-Fiルータが一般的ですが、バッテリー式なので充電が必須。さらには長時間データ通信していると電池切れで通信ができず…なんてこともありますが、このUSBドングルは充電がいりません。

PCから給電されるので、PCの充電があるかぎりは通信ができるという安心感は絶大!

udnfonhle - 2


その2・わずか34g

長時間通信ができるWi-Fiルータは、バッテリーも大きいので、スマホと同じくらいの重量が….。PCにスマホにWi-Fiルータに、とかばんの重さが徐々に肩に食い込むのが辛いところ。

しかしこのUSBドングルはわずか34g。この軽さならかばんに入れておいても気になりません。

udnfonhle - 1


その3・Wi-Fiルータとしても使える

USBの良さはわかるけど、スマホはUSBで接続できないし、という方。このUSBをモバイルバッテリーに繋げば、Wi-Fi接続だってできちゃいます。

手持ちのバッテリーや、お家の中ならACアダプタに繋いでおけば、自宅のWi-Fi環境だってあっという間に整います。

udnfonhle - 4


とにかく1つ持っておけば、PCもスマホもお家のWi-Fiルータとしても使える便利なヤツなのです。

このLTE対応USBドングルで、格安SIM運用を初めてみませんか?

▼SIMフリー USBドングルをチェック▼

AppBank Storeのアプリもチェック

ケースや保護フィルムなどiPhoneアクセサリを探すなら、ぜひAppBank Storeアプリからもチェックしてみてくださいね!
AppBank Store

iPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次