iPhoneが容量不足のときは○○を消そう!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ミュージック


iPhoneで写真やビデオを撮っていると「容量が足らない」とのメッセージが!

そんなときは、iPhoneに入っているすべての曲をまるごと消してみましょう。

目次

曲は再ダウンロード&再同期できる

なぜ曲を消すのかというと、iPhoneのミュージックアプリに入っている曲はあらためてダウンロードしたり、iTunesから同期したりできるからです。

ミュージックアプリには、iTunes Storeから購入・Apple Musicからダウンロード・iTunesから同期して曲を入れられます。

日本のiTunes Storeからは曲を再ダウンロードできます。
iPhoneに購入済みの曲・アプリ・本などを再ダウンロードする方法

iPhoneから曲を消してもiTunesのライブラリにある曲は消えないので、必要ならiPhoneにあらためて入れることができます。

全曲まとめて消す方法

設定アプリの【一般】を開きます。

ミュージック


さらに【ストレージとiCloudの使用状況】→【ストレージを管理】→【ミュージック】を開きます。

ミュージック


画面右上の【編集】をタップします。

ミュージック


【すべての曲】の左側にあるボタンをタップ。

ミュージック


画面右側の【削除】をタップして曲をまるごと削除します。

ミュージック


焼け石に水かもしれませんが、空き容量を少しでも増やしたいときに便利です。容量不足を一時的に解決する方法として、ぜひお試しください。

参考

How to delete all music on your iPhone at once – iDownloadBlog

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技・人気アプリのランキングもチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための記事がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank.net ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 7.3 MB
・バージョン: 1.1.8
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次