iPhoneが容量不足のときは○○を消そう!

ミュージック


iPhoneで写真やビデオを撮っていると「容量が足らない」とのメッセージが!

そんなときは、iPhoneに入っているすべての曲をまるごと消してみましょう。

曲は再ダウンロード&再同期できる

なぜ曲を消すのかというと、iPhoneのミュージックアプリに入っている曲はあらためてダウンロードしたり、iTunesから同期したりできるからです。

ミュージックアプリには、iTunes Storeから購入・Apple Musicからダウンロード・iTunesから同期して曲を入れられます。

日本のiTunes Storeからは曲を再ダウンロードできます。
iPhoneに購入済みの曲・アプリ・本などを再ダウンロードする方法

iPhoneから曲を消してもiTunesのライブラリにある曲は消えないので、必要ならiPhoneにあらためて入れることができます。

全曲まとめて消す方法

設定アプリの【一般】を開きます。

ミュージック


さらに【ストレージとiCloudの使用状況】→【ストレージを管理】→【ミュージック】を開きます。

ミュージック


画面右上の【編集】をタップします。

ミュージック


【すべての曲】の左側にあるボタンをタップ。

ミュージック


画面右側の【削除】をタップして曲をまるごと削除します。

ミュージック


焼け石に水かもしれませんが、空き容量を少しでも増やしたいときに便利です。容量不足を一時的に解決する方法として、ぜひお試しください。

参考

How to delete all music on your iPhone at once – iDownloadBlog

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技・人気アプリのランキングもチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための記事がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank.net ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 7.3 MB
・バージョン: 1.1.8
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ