iPhoneで買った着信音をPCに転送する方法

着信音


iTunes Storeで買った着信音・通知音は再ダウンロードできないので、データが消えたら再購入しかありません。そのままでは機種変更した新しいiPhoneにも転送できません。

そこでPCのiTunesにバックアップしておきましょう。

PCに転送する方法

Windowsの場合

PCとiPhoneをUSBケーブルでつなぎ、PCでiTunesを起動します。

PCのキーボードで【Ctrl】と【B】キーを同時に押します。すると、iTunesのウィンドウにメニューバーが現れます。

このメニューバーにある【ファイル】を開き、【デバイス】→【購入した項目を”○○”から転送】をクリックしましょう。

着信音


これで転送が始まります。

Macの場合

MacとiPhoneをUSBケーブルでつなぎ、MacでiTunesを起動します。

【ファイル】メニューを開き、【デバイス】→【購入した項目を”○○”から転送】をクリックします。

着信音


これで転送が始まります。

iTunesの着信音をiPhoneに同期する方法

iTunesに入っている着信音・通知音をiPhoneに入れる方法をご紹介します。

PCとiPhoneをUSBケーブルでつなぎ、PCでiTunesを起動。iTunesでiPhoneのボタンをクリックしてください。

着信音


ウィンドウ左側のメニューにある【着信音】をクリック。

着信音


【着信音を同期】にチェックを入れ、【すべての着信音】か【選択した着信音】を選びましょう。

着信音


【選択した着信音】を選んだときは、下のリストから同期したい着信音・通知音を選んでチェックを入れます。

最後にウィンドウ右下の【適用】ボタンをクリック。これで同期が始まります。

着信音


着信音以外も転送できる

ここでは着信音・通知音に絞ってご紹介していますが、iPhoneでダウンロードした曲・アプリなどもPCのiTunesに転送できます。

これらのコンテンツは再ダウンロードもできますが、PCのiTunesに入れておけば再ダウンロードの手間を減らせます。
iPhoneに購入済みの曲・アプリ・本などを再ダウンロードする方法

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技・人気アプリのランキングもチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための記事がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank.net ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 7.3 MB
・バージョン: 1.1.8
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!