曲の歌詞をすぐ調べる方法。Apple Musicも対応!

160411_musixmatch - 3
160411_musixmatch - 1


(© 2011-2016 musiXmatch )

再生中の曲の歌詞を調べるのに、わざわざSafariを起動していませんか?

Musixmatch』を使えば再生中の曲をすぐに調べられますよ。Apple Musicにも対応しています。

また、このアプリはウィジェットにも対応しており、ウィジェットに歌詞を表示させることも可能です。よく音楽を聴く方、歌詞を調べることが多い方は必携!

歌詞を調べる方法

160411_musixmatch - 1
再生中のこの曲の歌詞が知りたい。そんなときは『Musixmatch』を使いましょう。

(こちらはApple Musicで配信中の曲です)


アプリを起動して画面下に表示されている部分をタップします。するとすぐに、その曲の歌詞が表示されます。速い!

160411_musixmatch - 2
160411_musixmatch - 3


ウィジェットに歌詞を表示

『Musixmatch』はウィジェットにも対応しています。

ウィジェットを表示し『Musixmatch』を追加すると、再生中の曲の歌詞を、アプリを開かなくても見られるようになりますよ。

160411_musixmatch - 5
160411_musixmatch - 6


※曲によっては歌詞が登録されていない場合があります。

日本の曲は歌詞が表示されないことが多かったです。ですが、Apple Musicは洋楽が充実しているので、洋楽好きなユーザーも多く利用しているはず。そんな方にはぴったりのアプリですよ。

日本の曲は、今後対応してくれることに期待したいですね!

Musixmatch ・販売元: musiXmatch srl
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ミュージック
・容量: 43.3 MB
・バージョン: 6.2.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!