iPhoneのフィルム貼りは難しいって思ってる? じゃ、コレ試してみて!

pethariyasui - 1


フィルムや強化ガラスの貼りつけ。自分でやって「気泡が入っちゃった」「割れちゃった・・・」そんなことありませんでしたか?

星の数ほどあるiPhone用のフィルム・強化ガラスには、貼りにくいモノもあれば貼りやすいモノもあるんです。

フィルムのように位置合わせしやすく、強化ガラスのように気泡が入りにくい『PETフレーム 強化ガラス』なら、失敗知らずでカンタンに貼れるんですよ!

なぜPETフレーム 強化ガラスは貼りやすいのか?

フィルムは全体が柔らかいため浮いた部分ができやすく気泡が入ってしまいやすいです。強化ガラスは反りに弱いので、ぴったり位置決めをしてまっすぐ垂直に貼り付けねばならず、貼り付け位置がずれやすいんです。

これが、それぞれの貼り付けの難しいポイント。ではPETフレーム 強化ガラスはなぜ貼りやすいんでしょう?

フレームがフィルムのようにやわらかい

PETフレーム 強化ガラスのフレーム部分(色つき部分)は、やわらかいPET素材でできています。多少反れても、割れたり欠けたりしないんです。

pethariyasui - 2


位置決めしてから貼れる

貼りやすいのは、強化ガラスどちらかの端を先に貼りつけ位置決めをきっちりとしてから、斜めに強化ガラスを下ろしていく方法。

反れても割れない強化ガラスだからできるワザです。

pethariyasui - 1


メリットいっぱいのPETフレーム 強化ガラス

どちらがPET素材かわかりますか?正解は向かって左です。

このように、貼り付けてしまえばフレームまでガラスでできているタイプとの違いはまったくわかりません。

pethariyasui - 3


しかも、机のカドにうっかりぶつけても割れない欠けない!


さらにPET素材の方がフチに丸みを付けられるので、よりギリギリまでiPhoneの液晶を守れます。

pethariyasui - 4


あと安いのもいいです。6s/6用、6s Plus/6 Plus用ともに1,980円。素敵。

pethariyasui - 5


AppBank限定 PETフレーム 強化ガラス商品一覧


触る前は「PETフレームなんて安っぽいんじゃ・・・」と思っていましたが、私fan(@aifan1217)は、むしろこちらの方が扱いやすくて好きかも・・・と思いました。

しばらく使い続けて見るので、後日気づいたことや使い続けての感想を続報でレビューします。

▼PETフレーム 強化ガラスをチェック▼

AppBank Storeのアプリもチェック

ケースや保護フィルムなどiPhoneアクセサリを探すなら、ぜひAppBank Storeアプリからもチェックしてみてくださいね!
AppBank Store

iPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!