鉄道マニアにはたまらない! 実在する路線でスゴロクが楽しめる『プラチナ・トレイン』 [PR]

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
2016-0512_PratinaTrain - 05
2016-0512_PratinaTrain - 15


©JContents/IMAGECIRCUS Co.,Ltd. All Rights Reserved.(以下、同じ)

プラチナ・トレイン(プラトレ) 日本縦断てつどうの旅』は、北陸地方・近畿地方・中国地方および福岡エリアにまたがるJR西日本エリアの駅や路線、車両がゲーム内に登場するスゴロクゲームです。

JR西日本の車両すべてを入手可能で、関西方面の方なら普段乗っている電車を集めることができますよ!
最大4人のスゴロクゲームなので、盛り上がること間違いなしです!



目次

実在する路線や車両で遊べるスゴロクゲーム

プレイヤーは「プラチナ・トレイン」に入社してきた新米運転士。
立派な運転士になれるように今日から頑張りましょう!

2016-0512_PratinaTrain - 02
2016-0512_PratinaTrain - 03


実在する駅や路線、車両で遊べるスゴロクゲームなので、実際に旅をしている気分が味わえます。

2016-0512_PratinaTrain - 04
2016-0512_PratinaTrain - 05


登場する車両も見事に3Dで再現されています。鉄道マニアにはたまりませんね!

2016-0512_PratinaTrain - 14
2016-0513_PratinaTrain - f1


最大4人のスゴロクが熱い!

スゴロクゲームでは、ルーレットを回し、出た数字の数だけ移動して設定された目的地を目指します。

2016-0512_PratinaTrain - 06
2016-0512_PratinaTrain - 07


目的地に到達したり、途中で線区を踏破したりすると【スコア】をゲットできます。
最終的に多くのスコアを獲得したプレイヤーが勝利となります。

2016-0512_PratinaTrain - 12
2016-0512_PratinaTrain - 13


目的地に到達した順位が2位でも3位でもスコアはもらえます。しかし、到達した順位によってもらえるスコアは減っていくので、1位を狙って進みましょう!!

2016-0512_PratinaTrain - 17
2016-0512_PratinaTrain - 18


スゴロクゲームを熱くさせるのは、【イベント】です!

止まったマスによっては、イベントが発生します。
ほかのプレイヤーをランダムにワープさせるなんてイベントもあります。

2016-0512_PratinaTrain - 08
2016-0512_PratinaTrain - 09


「目的地に近かったのにめちゃくちゃ遠くに飛ばされた!!!」
なんてことも起こってしまうんです。

2016-0512_PratinaTrain - 10
2016-0512_PratinaTrain - 11


ほかにも、ほかのプレイヤーからスコアをもらえるイベントもあります。
目的地には全然到達できていないけど、イベントによって一気に逆転することもあり得ますよ!!

2016-0512_PratinaTrain - 19
2016-0512_PratinaTrain - 20


今後は地域密着型の要素も!

今後は実際の駅に行くことで挑戦できる【駅長チャレンジ】が実装される予定とのこと!
JR西日本エリアの方は普段利用している駅で、その他のエリアの方は旅行や出張に出かけたときに駅長チャレンジに挑戦してみましょう!

2016-0512_PratinaTrain - 22-1


プラチナ・トレイン(プラトレ)公式サイトはこちら→ ≪公式≫プラチナ・トレイン(プラトレ) 日本縦断てつどうの旅 JR西日本エリア版

プラチナ・トレイン 日本縦断てつどうの旅 ・販売元: IMAGECIRCUS
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 88.6 MB
・バージョン: 1.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次