【iPhoneで通話録音】突然かかってきた電話もコレがあれば大丈夫

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

photo_imemo_news - 1


画像引用元:imemo, Most Affordable Call Recorder for iPhone(以下、同じ)

大切な仕事の電話がきたとき、絶対といっていいほどメモを取りますよね。

しかし、外出先で電話がかかってきたとき…。電話を首にはさみながらメモは取れますが、体勢がつらくないですか?

そんなとき、iPhoneの通話レコーダー『imemo』が活躍しますよ。通話録音ができないiPhoneの救世主です!

[追記] 新しくApple認証済みの通話録音外部デバイスが登場しました!
詳細はこちら→Call Recorder

目次

イヤホンジャックに挿すだけで録音できる

imemoはイヤホン通話時に会話録音ができるレコーダー。

イヤホンとジャックの間に挿し込むだけで録音できる状態になります。

photo_imemo_news - 2


電話がかかってきたら録音ボタンをONにするだけでOK。

メモを取り出したり、録音アプリを起動する手間がないので、着信後すぐに出られるのがとてもスマートですよね。

photo_imemo_news - 3


単体でもボイスレコーダーとして使える

通話録音だけでなく、単体のボイスレコーダーとしても使えます。

iPhoneに挿しておけば別途ボイスレコーダーを持つ必要はありません。会議の議事録を正確に取るためにも、1つ持っておくと役立つでしょう。

photo_imemo_news - 4


小型のUSBコネクタが便利

録音したデータは本体に搭載されている小型のUSB端子でPCに転送できます。

本体は持っているのに、ケーブルだけ自宅に忘れてしまった…。ということも防げるんですよ。

photo_imemo_news - 5


ちなみに、本体のストレージは16GB。音声だけでなく書類などのデータも保存できますので、USBメモリとしても使えます。

【おまけ】オーディオアンプ代わりにもなっちゃう

通話録音から保存まで、これだけできれば十分すぎますよね。

でも、まだまだ機能があるんです!

それは、オーディオアンプとして使えるのです。通話するときと同じように装着するだけで、イヤホン直挿しより高音質な音楽を楽しむことができます。

photo_imemo_news - 6


コンパクトなのに多機能。常にカバンに入れておけば、仕事で活躍するでしょう。

クラウドファンディングサービスのIndiegogoにて現在出資を募っていますので、発売開始が楽しみですね!

詳細はこちら
imemo, Most Affordable Call Recorder for iPhone

AppBank Storeのアプリもチェック

ケースや保護フィルムなどiPhoneアクセサリを探すなら、ぜひAppBank Storeアプリからもチェックしてみてくださいね!
AppBank Store

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次