【身体張ってみた】完全ワイヤレスの耳栓イヤホンは、ヘドバンしても落ちないのか?

earinhazurenai - 1


左右をつなぐケーブルさえない耳栓型イヤホン『EARIN』。

ケーブルの絡まりや、専用充電ケース付きで持ち運びの煩わしささえ解消した最先端イヤホンですが、気になるポイントがひとつ。

「これ落としても気づかないよね・・・」

そこで、ライターのなかでも生きのよさそうな若者、ゆっきー(@yuccky0315)に協力してもらい、徹底的に外れにくさを検証しました。

mission1.全力疾走

EARINはただすぽっと耳にはめるだけ。ただ、左右は決まっているので、装着時によく確認しましょう。

earinhazurenai - 3


AppBankの最年少ライター、ゆっきー21歳。高校卒業以来(?)の全力疾走!


まったく外れる気配ナシ。「あっ!取れちゃいそう!みたいな感じもありませんでした」とのこと。

earinhazurenai - 2


mission2.ジャンプ

続いて(ゆっきーなりの)全力ジャンプをしてもらいます。ジャンプと着地の衝撃が連続して加われば、だんだんゆるんで来てしまうのでは・・・?


fan「どうー?」
ゆっきー「全然平気です!」

全力ジャンプでも平然と耳にフィットし続けるEARIN。なかなかしぶとい・・・。

final mission.ヘドバン

ヘドバンとはヘッドバンギングの略。激しい曲に合わせて、頭を振りまくるヤツです。

「これはさすがに外れちゃうでしょ・・・」と思いつつ、ゆっきーに人生初のヘドバンをしてもらいます!


外れない!というかびくともしない!

そんなことよりゆっきーのへたれヘドバンが気になってしょうがないって?彼はいつでも全力ですよ、このヘドバンも全力でやってくれましたよ、人通りの結構ある新宿の公園で!

EARINは安定感が高い

有線イヤホンだとうっかりひっかけて外れてしまいますよね。左右のつながったワイヤレスBluetoothイヤホンでも、走ったりヘドバンしたらケーブルの重さにひっぱられて徐々に外れかかる可能性が高いでしょう。

逆にEARINの場合、イヤホンのボディ全体が耳にしっかり収まり、フィットすることで激しい動きにも耐えられるようです。

「完全ワイヤレスなところが物珍しいだけのイヤホン」かと思っていたら、意外な実力派という結果がでて驚きです。

「移動中に使いたいから、うっかり落としたりしたらイヤだな」と思って足踏みしていた人も安心してゲットしてください。

▼EARINをチェック▼

AppBank Storeのアプリもチェック

ケースや保護フィルムなどiPhoneアクセサリを探すなら、ぜひAppBank Storeアプリからもチェックしてみてくださいね!
AppBank Store

iPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!