『ひとりぼっち惑星』の心を打つメッセージがTwitterで話題!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2016-0629_Hitoribotti - TOP1


© Shogo Senouchi

人工知能たちが戦争をする世界で宇宙からの「こえ」を探す『ひとりぼっち惑星』。

惑星にひとりぼっちとなったプレイヤーが、人工知能の部品を拾ってアンテナを作り宇宙からの届く「こえ」を探すゲームです。

このひとりぼっち惑星では、自分で考えたメッセージを知らない誰かへ送信することができるんです。
いわゆる「ボトルメール」のような機能があるんです。

この届いたメッセージが切なかったり笑えたりと、Twitter上で話題になっているんです。
みなさんもプレイしてメッセージを送ってみませんか?

ゲーム以外でも人気!
ゲーム以外でも広がる『ひとりぼっち惑星』の人気がすごい!

目次

人工知能同士が争っている世界

人工知能同士が争っている惑星にひとりぼっちのプレイヤー。
地面に落ちている【パーツ】を集めてアンテナを大きくし、宇宙からのメッセージを受信したり自分からメッセージを送信したりできます。

2016-0629_Hitoribotti - 01


アンテナは、拾ったパーツを消費することで、どんどん大きくできます。

2016-0629_Hitoribotti - 02


アンテナを大きくすることで、受信するメッセージが増えますよ。

2016-0629_Hitoribotti - 04


そのほかに、パーツを消費することでほかの人工知能を増やすこともできるのでより多くのパーツを集めることができます。

2016-0629_Hitoribotti - 07


パーツをためると、【そうしんき】を作ることができます。

2016-0629_Hitoribotti - 08


そうしんきにメッセージを入力して【そうしん】をタップすると、ひとりぼっち惑星を遊んでいる誰かにメッセージが届きます。

2016-0629_Hitoribotti - 09


ひとりぼっち惑星を通して、自分の伝えたい思いを伝えましょう!

2016-0629_Hitoribotti - 10


受信するメッセージがTwitterで話題に!

ひとりぼっち惑星で受信したメッセージが、考えさせられる文章や面白い文章ということで話題となっています。

人の生きる価値についてのメッセージ


↓Twitterで公開されている画像のメッセージ

なに か ひとつ でも
しらない こと が あった だけ で

いきる かち が ない と
いわれた ひと が いる

ひと の いきる かち を
たにん に
きめられる もの だろうか

もし そういった かんがえ を
もっている なら

ほんの すこし だけでも
かんがえて みてほしい

その なにげない ひとこと が
あいて の じんせい を
どれだけ くるわせて いるか を

だれにも うちあけられず
まわりの ひと が みな
てき で ある と さっかく し

ひとりぼっち で
いきている ひと の つらさ を

ひと の いきる かち は
たにん に きめられる
もの では なく

じぶん じしん が きめるもの

ひと の かのうせい の め を
つまないで ください

けんめい に いきている ひと を
ひてい しないで ください

子供の接し方についてのメッセージ


↓Twitterで公開されている画像のメッセージ

わたしは こどもとおはなしをする
しごとを しています

ほいくえん や がっこうのせんせいでは
ありません

いわゆる しょうすうは のかんがえをもった
こどもと はなしをします

こせいはの みんなとかかわることは
あきないし とってもたのしいです

でも そんなこたちは たいてい
まわりからりかいされなかったり
ぞんざいにあつかわれ

こころにきずをおっています

わたしのこえが あなたにとどくなら
おねがいします

どうか そのこたちのこえを
ひろってあげてください

うそついてる よわむしだ
そうおもうまえに

なんで このこはこういうことをしたんだろう
わたしには このこになにができるだろう
そうかんがえてみてください

へんなひと とおもってもいい
でも よのなかから はじかないで

このぶんをよんでくれた あなたなら
やさしさで ひとを つつめるはず

あ もしかしたら
しょうすうは のこどもが
これをよんでいたりしてね

わたしは あなたのようなこが
だいすきです

もしかしたら つらいおもいを
しているかもしれないね
ひとりぼっち かもしれない

でもね

そんなあなたをみてくれるひとが
このよには ぜったい いるよ
だから あきらめないでね

そして おなじようにつらいおもいをして
いるこがいたら よりそってあげてね

あなたになら できるよ

大喜利というメッセージも!


↓Twitterで公開されている画像のメッセージ

ほーむぺーじ の あどれす
と かけまして

ごーるでんうぃーく の
こうそくどうろ と とく

そのこころ は

さいご に どっとこむ

心の「こえ」をメッセージにして届けられるゲーム

今回話題となっている『ひとりぼっち惑星』は、なんと1人で開発をしているそうです。話題となりすぎて、一時はサーバーがパンクしてしまうなどの問題もあったそうです。

ゲームでありながら、知らない誰かに自分の思いを届けられることが人気の1つのようです。みなさんも、なにか伝えたい思いがあったら、メッセージにして送信してみませんか?

ひとりぼっち惑星 ・販売元: Shogo Senouchi
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 48.4 MB
・バージョン: 1.1.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次