フィルムや強化ガラスの「フッ素加工」の働きとは?

kiramek - 4


今AppBank Storeで一番売れているフィルム『マックスむらいのアンチグレアフィルム -煌き-』。このフィルムには「フッ素加工」が施されています。

強化ガラスの説明にもよく見かけるフッ素加工とは、そもそもどういうものでどういう効果があるんでしょう?実はフィルムやガラスの使い心地を格段にアップさせる大事なポイントだったんです。

そもそもフッ素加工ってなに?

フッ素加工というのは、フッ素樹脂というプラスチックの液体でコーティングする加工技術のことです。

身近なものだとフライパンによく使われています。目玉焼きなどがスルスル滑るのはフッ素加工のおかげなんです。

firumu - 1


フッ素加工したらどうなるの?

フィルムにフッ素加工すると大きく滑りやすさが変わります。机の上のものを動かしたり、液晶画面に指を滑らせたときに引っかかるような感じがするのは、そこに摩擦が発生しているから。
フッ素加工にはこの摩擦をおさえる効果があり、そのためフィルムや強化ガラスに施した場合、指が格段に滑りやすくなるんです。

『マックスむらいのアンチグレアフィルム -煌き-』は、アンチグレアフィルムが持つサラサラ感にさらにフッ素加工を加えることで、滑りがパワーアップしているんです。

kirameki - 1


フッ素加工により、水弾きもよく、汚れも付きにくくなっているため、手汗が気になる方にもオススメです。炎天下の下でも、快適にスマホが操作できますよ。

kiramek - 5


マックスむらいのアンチグレアフィルム -煌き-一覧

フッ素加工が加わり、より滑りやすくなった煌き。その実力は、ぜひ手にとって感じてください。

iPhone用アクセサリーまとめ

ケース、強化ガラス・フィルム、周辺機器などのiPhone用アクセサリーまとめはこちら!
iPhone用アクセサリまとめ! どんどん追加中!

AppBank Storeのアプリもチェック

ケースや保護フィルムなどiPhoneアクセサリを探すなら、ぜひAppBank Storeアプリからもチェックしてみてくださいね!

AppBank Store ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 5.5 MB
・バージョン: 1.7.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!