【ポケモンGO】フリーザー・サンダー・ファイヤーのチームについて

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGOのフリーザー・サンダー・ファイヤーのチームの選び方


© 2016 Niantic, Inc. ©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.以下、同じ

この記事では、『ポケモンGO』のチームについてをまとめています。

チームはジム戦で重要になるので、まず基本的なことをしっかり覚えましょう!

目次

フリーザー・サンダー・ファイヤーの3つのチーム

ポケモンGOには、フリーザー・サンダー・ファイヤーをイメージした3つのチームがあります。
チームは、全国のプレイヤーがジム戦を争奪する上でのメンバーカラーとなります。

チームは、トレーナーレベルが5になると所属できるようになります。トレーナーレベルが5になったら、マップ上のジムを選択することで、3つのチームの中からチームを選ぶことができます。
ただし、チームは一度所属すると後から変更できません。

ポケモンGOのチームフリーザー


チームって何に関係するの?

ポケモンGOのチームは、主に「ジム戦」に関係します。
マップ上でジムを見ると、ジムに色が付いていると思います。その色のチームが、ここのジムを占領していることになります。
つまりチームは、同じチームで協力して多くのジムを占領する仲間ということです。

ポケモンGOのチームはジム戦に関係する


チームを選ぶポイント

チームを選ぶとき、どのチームにすればいいかで悩む人も多いかと思います。
チームで有利不利があるわけではないので、基本的に好きなチームを選んで大丈夫です。

以下のような選び方で問題ないです。

  • 好きなシンボルマーク(色)で選ぶ
  • 好きな伝説ポケモン(フリーザー・サンダー・ファイヤー)で選ぶ
  • 友達と同じチームを選ぶ

友達と同じチームを選べば、一緒にジムを協力して奪いに行けるのでワイワイ楽しめます。
あえて違うチームで争うのもおもしろいかもですね!

現在ネット上の情報だと、チームの人気順は「フリーザー>ファイヤー>サンダー」のようですね。
人気のフリーザーチームに入るもよし、少数のサンダーチームに入るもよしです。あくまで参考程度に!

みなさんはどこのチームに所属しましたか?

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 110.2 MB
・バージョン: 1.0.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次