【ポケモンGO】ポケモンを捕まえる時に出る「色付きの輪」を見てわかること

色付きの輪(ターゲットリング)について解説


© 2016 Niantic, Inc. © 2016 Pokémon. © 1995-2016 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

ポケモンGO』でモンスターボールを掴んでいると、ポケモンの周りに白い輪が表示され、さらにその内側に色付きの輪が表示されますよね。
あの色付きの輪(ターゲットリング)は、ポケモンの捕まえやすさを表しているんです。

また、ポケモンにボールが当たった時に「Nice!」や「Excellent!」というメッセージが表示されたことはありませんか?
あの表示も、実は色付きの輪と関係しているんです。

輪の色はポケモンの捕まえやすさを表している

輪の色は「緑・黄・オレンジ・赤」の4種類あります。
緑が一番捕獲しやすく、赤が一番捕獲しにくいです。

もしも輪の色が赤のポケモンに出会ってしまったら、より性能の良いボールを投げるか、ズリの実を使うなどして少しでも捕まえやすくしましょう。

捕獲難易度

(捕まえやすい)緑<黄<オレンジ<赤(捕まえにくい)

色付きの輪(ターゲットリング)について解説


色付きの輪の内側にボールが入るとボーナス経験値Get!

色付きの輪の中にボールが入るように投げることで「Nice!」や「Excellent!」という評価がつき、ポケモンを捕まえた時にボーナス経験値がもらえます。

色付きの輪(ターゲットリング)について解説


評価とボーナス経験値の一覧は以下の通りです。

評価 ボーナス経験値
Nice! 10XP
Great! 50XP
Excellent! 100XP

評価とボーナス経験値ついてもっと詳しく知りたい方はこちら
【ポケモンGO】ゲットするだけで2倍の経験値が手に入る小技

輪の色を見て、輪の中にボールを入れるように投げるべし

ポケモンを捕まえる上で、輪の色は非常に重要な意味を持ちます。

絶対に捕まえたいポケモンが出てきた時、輪の色が赤だったらより性能の良いボールを投げたり、ズリの実をあげることで少しでも捕まえやすくすることができます。
逆に、欲しくないポケモンの輪の色が赤だったら、ボールを無駄遣いしないために逃げるという選択もできます。

「Nice!」や「Excellent!」判定により得られるボーナス経験値も、できるだけ稼いでおくことでトレーナーレベルが上がりやすくなります。
どんどんポケモンを捕まえ、どんどんボール投げの腕を磨きましょう!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 103.8 MB
・バージョン: 1.1.1

ポケモンGOの攻略まとめはコチラ!

ポケモンGOの「最新ニュース」や「最強ランキング」、「攻略情報」をまとめてチェックできるページです!必ずブックマークしておこう。 → ポケモンGO攻略・最新情報まとめ

▲ 参考になったら押してみよう! ▲
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
タップするタイミングでスキルが変化するリアルターン制の3Dバトルが爽快!王道RPG『遥かなる異郷グランヴィリア』事前登録受付中!

遥かなる異郷グランヴィリア

AppBank 全力プッシュ!

オススメ