【ポケモンGO】ジムレベルって何?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2016-0810_Pokemon - 1 (2)


© 2016 Niantic, Inc. © 2016 Pokémon. © 1995-2016 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

この記事では、『ポケモンGO』のジムレベルについてまとめています。

ポケモンGOでプレイヤーと対戦できるジム。このジムには、レベルがあります。
ジムレベルが高いところと低いところでは、何が違うのか。

ジムレベルについて、しっかりと理解しましょう。

目次

ジムレベルって何?

ジムレベルについて

ジムレベルは、各ジムに設定されているレベルです。

ジムレベルが上がると、防衛として配置できるポケモンの数が増えます。
つまり、ジムレベルが高いほど手強い相手が次々と出てくるんです。

名声ポイントについて

ジムには、名声というポイントがあります。

名声はジムバトルの結果で増減します。
ジムレベルの名声ポイントの上限値を超えると、次のレベルへとなります。

また、名声ポイントが0になると白いジム(どのチームも所属していない)になってしまいます。

2016-0810_Pokemon - 1 (1)


ジムレベルの高いジムの簡単な見分け方

ジムレベルが高いということは、倒さなくてはいけないポケモンの数が多いということです。
ジムをタップしなくても、ある程度そのジムレベルの高さを見分ける方法があります。

見分ける方法は簡単で、ジムレベルの高さによって見た目が変わります。
ジムレベルの低いジムと高いジムを比べると、ジムの階層の数が変わります。

まだジムバトルに自信がない方は、階層が低いジムを選びましょう。

2016-0809_PokemonGO - 3
2016-0809_PokemonGO - 5


Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 106.2 MB
・バージョン: 1.3.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次