【ポケモンGO】CP最強ポケモンランキング!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO


© 2016 Niantic, Inc. ©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.以下、同じ

ポケモンGO』の醍醐味といえば、ポケモンを捕まえることと、もうひとつ。そう、ジム戦です。各スポットに配置されたジムで、日々たくさんのポケモンバトルが行われているでしょう。

そこで重要となってくるのが、ポケモンの「CP」です。
CPとは、ポケモンの強さを表す数値で、ステータス画面には表示されていないポケモンの「攻撃力」、「防御力」、「素早さ」の数値から算出されています。

つまり、CPが高いほど、ポケモンバトルに有利になります。
CPについての詳細はこちら→【ポケモンGO】ポケモンの強さが分かるCPとは?

また、CPは「強化」や「進化」をすることで強くなっていきますが、ポケモンによって、上限は異なります。

今回はCPの上限値が高いポケモンをランキング形式でまとめてみました。ぜひ参考にしてみてください。

目次

最強ポケモンTop10

現在国内で手にはいる全142匹の中でも、CPが高い上位10匹のポケモンをご紹介します。

[第1位]カイリュー

最大CPが約3,500とダントツに高く、タイプも「ドラゴン/ひこう」と弱点も少ないポケモンです。
進化元の「ミニリュウ」はあまり出現せず、進化までが大変ですが、集める価値のある強さですよ。

ポケモンGO


[第2位]カビゴン

カイリューに続き、最大CP値が3000を超えるポケモンです。
さらにHPが他ポケモンより高いため、ジムに配置するにはもってこいのポケモンですよ。

ポケモンGO


[第3位]ウインディ

最大CPが非常に高く、他の能力も全体的にトップクラスのポケモンです。
「ほのお」タイプ技で、一番強い「だいもんじ」を覚えるため、ジム戦で大活躍できますよ。

ポケモンGO


[第4位]ラプラス

CPだけでなく、HPも高いので、耐久力に優れたポケモンです。
また、「こおり」タイプの技を多く覚えるため、カイリューに対して優位に立てますよ。

ポケモンGO


[第5位]ナッシー

CPが非常に高いだけでなく、覚える技も強力です。ジムに配置されていることが多い「みず」タイプのポケモンをナッシーだけで倒すこともできますよ。

ポケモンGO


[第6位]シャワーズ

「ハイドロポンプ」を覚えるなど、攻めにも強く、HPも高いほうなので、ジムに配置するのにも良い、バランスのとれたポケモンです。
また、進化元の「イーブイ」が手に入りやすいので手軽に進化できますよ。

ポケモンGO


[第7位]ギャラドス

最弱ポケモンと言われる「コイキング」が進化したポケモン。
進化前のコイキングからでは想像できない強さを誇ります。

ポケモンGO


[第8位]ブースター

HPは低いがCPが高いため、攻める際にはもってこいのポケモンです。
こちらも「イーブイ」から進化のため、比較的に作りやすく、ナッシー対策に育てておくといいでしょう。

ポケモンGO


[第9位]ベトベトン

CPが高いだけでなく、HPも高いので、バランスのとれた強さを誇ります。
また、「どく」タイプなのうえ、覚える技もどくタイプなので、くさタイプに対して、めっぽう強いポケモンですよ。

ポケモンGO


[第10位]リザードン

CPが高く強力な技も覚えるため積極的にダメージを与えられるポケモンです。
また、見た目のかっこよさでもリザードンは大人気ですよ。

ポケモンGO


ポケモンの強さにおいてCPは必須な数値ですが、技やタイプなど、まだまだ奥が深いですね。相性などを考えながらポケモンを育てることがジム攻略への近道かもしれません。まずは強いとされるポケモンを育てていきましょう!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 106.2 MB
・バージョン: 1.3.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次