【ポケモンGO】ジムバトルのときにいる後ろのポケモンって何?

ポケモンGOのジムバトルで後ろにいるポケモンってなに


© 2016 Niantic, Inc. ©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.以下、同じ

この記事では『ポケモンGO』のジムバトルでの「複数バトル」についてまとめています。

ポケモンGOのジムバトルで、たまに後ろにポケモンがいて一緒に戦っているときがあるけど何?というリクエストをいただきました。
確かに、ジムバトルをしていると自分のポケモンではない別のポケモンが後ろにいるときがありますよね。
実はジムバトルは、複数のポケモンでジムに配置されたポケモンと戦うことができるんです。

複数のポケモンで一緒に戦えば、たとえCPの強いポケモンが配置されていても勝率がグッと上がりますよ。

ジムバトルはみんなで一緒に戦える

ポケモンGOでジムバトルをしているときに、後ろに自分のポケモンではない別のポケモンがいる場合があります。
これは、ジムに配置されているポケモンに対して、後ろにいるポケモンと一緒に戦っている状態なんです。

この状態では、自分が攻撃していなくてもジムに配置されているポケモンはダメージを受けます。例えば、「レアコイル」が攻撃していなくても、後ろにいる「ニドキング」が攻撃していればジムに配置されている「ヤドラン」はダメージを受けることになります。

CPが高くて倒せそうにないポケモンでも、みんなで一緒に戦えば倒せてジムを奪えるかもしれません。

2016-0818_PokemonGO - 3


複数でジムバトルをしている場合は、ゲーム画面の左上に現在バトルに参加している人数が表示されます。
そのジムで戦っているプレイヤーがいれば、複数でのバトルとなります。

2016-0818_PokemonGO - 2


ジムバトルにどうしても勝ちたいなら

攻撃する側のプレイヤーが多いほど、その分ジムに配置されているポケモンを倒しやすくなっていきます。
どうしてもジムバトルに勝ちたい場合は、ジムバトルが頻繁に行われているジムに行くか、ポケモンGOの友だちと一緒にジムバトルをして複数のバトルになるようにしましょう。

リクエスト募集中!

みんなの遊んでいるゲームアプリ、おもしろそうなものはありましたか?
AppBankでは、読者の皆さんからの記事ネタを募集しています。
頂いたリクエストをライターたちが全力で調べて、あなたの「知りたい!」に答えます!

リクエストはこちらから→ あなたのリクエストを記事にします!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 106.2 MB
・バージョン: 1.3.1

ポケモンGOの攻略まとめはコチラ!

ポケモンGOの「最新ニュース」や「最強ランキング」、「攻略情報」をまとめてチェックできるページです!必ずブックマークしておこう。 → ポケモンGO攻略・最新情報まとめ

▲ 参考になったら押してみよう! ▲
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
タップするタイミングでスキルが変化するリアルターン制の3Dバトルが爽快!王道RPG『遥かなる異郷グランヴィリア』事前登録受付中!

遥かなる異郷グランヴィリア

AppBank 全力プッシュ!

オススメ