【iPhoneの使い方】写真を撮る方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

kamera - 1


iPhoneには、「カメラ」アプリが標準装備されています。
iPhoneでカメラを起動するには、ホーム画面、または「コントロールセンター」の「カメラ」アイコンをタップすると使えます。

手軽に使えるので、iPhoneを持つ、ほぼ全ての人が、使っている機能です。必ず覚えましょう。

では、iPhoneのカメラの基本的な使い方を解説していきます。

カメラアプリの細かい機能の使い方はこちら→iPhoneのカメラを使いこなそう

目次

写真を撮影する

kamera - 2
カメラアプリは、左右にスライドすることで、画面下部に表示してある「撮影モード」を選択できます。

写真を撮る場合は、「写真」を選択しましょう。


kamera - 3
画面下にある「撮影」ボタンをタップすることで、写真を撮影できます。

また、撮影は画面だけでなく、iPhone本体横の音量ボタン「+」「-」を押すことでも写真を撮影することも可能です。iPhoneを横向きにして、写真を撮影する時は、音量ボタンで撮影することで、通常のカメラのようにシャッターを切れます。


写真撮影時に使える機能

ズーム機能

kamera - 4
画面をピンチ操作すると、ズームイン・アウトが可能です。


ピント合わせ

kamera - 5
画面をタップすると、ピントを合わせることが可能です。


フラッシュ切替

画面左上に表示される「フラッシュ」のアイコンをタップすると、「自動」、「オン」、「オフ」に切り替えることが可能です。

kamera - 6
kamera - 7


HDR機能切替

「HDR」をタップすると、「自動」、「オン」、「オフ」に切り替えることが可能です。

kamera - 8
kamera - 9


タイマー

「時計」アイコンをタップするとセルフタイマーをセットできます。

kamera - 10
kamera - 11


カメラ切替

kamera - 1 (1)
画面右上のカメラアイコンをタップすると「フロントカメラ」と「メインカメラ」の切替が可能です。


フィルター機能

画面右下にあるフィルターアイコンをタップすると、「フィルター」機能が使えます。

フィルターは全8種類の中から選択できます。フィルター選択後、再度フィルターアイコンをタップすることで、選択画面に戻ることができます。

kamera - 12
kamera - 13


撮った写真を確認する

kamera - 14
iPhoneで撮影した写真は、画面左下のアイコンをタップすると、確認することができます。


kamera - 15
カメラアプリに戻る場合は、右上の「完了」をタップすると戻ります。


コントロールセンターから起動できる

1
コントロールセンターを開いて、カメラのマークをタップするとアプリが起動します。カメラアプリがホームの2ページ目以降にある方には、この方法がオススメです。


最新情報はAppBankアプリで!

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次