iPhoneでWeb検索する方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

safari - 1


iPhoneでインターネットを閲覧するには、「Safari」という標準装備されているブラウザアプリを使用します。

この記事では、Safariの基本的な使い方を解説していきます。

目次

Safariの使い方

safari - 2
「Safari」をタップし起動させると、「検索フィールド」と「お気に入り」が表示されます。


safari - 3
検索フィールドをタップするとキーボードが表示されます


safari - 4
キーボードで、検索したいワードまたはURLを入力すると検索が可能です。

検索ワードは途中まで入力すると検索候補が表示されます。


safari - 5
検索結果を表示します。あとは自分の見たいページを探しましょう。


検索エンジンを変更

Safariのデフォルト検索エンジンは、「Google」に設定されています。検索エンジンは、Googleの他に「Yahoo!」、「Bing」、「DuckDuckGo」から選択することができます。

変更方法は、「設定」より「Safari」を選択し、「検索エンジン」をタップします。

safari - 6
safari - 7


使用したい検索エンジンを選択します。

Safariの設定画面に戻ると、選択した検索エンジンに変更されています。これで設定完了です。

safari - 8
safari - 9


Safariを使いこなせると、何か調べるときなどに凄く役立ちますよ。ぜひ使ってみてください。

最新情報はAppBankアプリで!

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次