知ってると便利な「計算機」の裏技【iPhone】

計算機


ちょっとした計算ならiPhoneの計算機アプリで済ませている方も多いでしょう。その計算機アプリに便利な機能があることをご存知でしょうか。

間違えたときは左にスワイプ

「あ、入力する数字を間違えた!」というときは、数字の上にあるスペースを左にスワイプしましょう。桁数が少ないときは、数字の上を左にスワイプしてもOK。

計算機


すると、1桁ずつ数字を削除できます。

計算機


計算結果の数字は削除できません。

数字はコピー&ペーストできる

計算結果を覚えて、別のアプリで入力し直すのは面倒ですよね。そこで、計算結果をコピーしましょう。

画面上部の数字を長押しすると・・・

計算機


【コピー】が出現! これをタップするとコピーできます。

計算機


別のアプリにペーストするときは、ペーストしたい位置を長押し。【ペースト】をタップすれば、コピーした数字を貼り付けられます。

計算機


逆に、別のアプリでコピーした数字を計算機アプリに貼り付けることもできます。計算結果を元にさらに計算したいときにも使えます。

方法はコピーと同じく、画面上部の数字を長押し。メニューの【ペースト】をタップすると、コピーした数字を貼り付けられます。

計算機


数字をペーストすると、それまでに入力した数字は削除されます。

最新情報はAppBankアプリで!

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!