LINE(ライン) トーク一覧にある「ピンマーク」の使い方

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

lineラインLINEピンマーク使い方


© LINE Corporation

この記事では、LINE(ライン)のピンマークの使い方をご紹介しています。

iOS版『LINE(ライン)』のトーク一覧画面で右にスライドしてみると「ピンマーク」のアイコンが出てくるのをご存知ですか?

このピンマークを設定するとトーク一覧の上部に固定することができるんです。
LINE(ライン)のトークで固定しておきたい重要なトークがある場合には便利かもしれませんね。

ではピンマークの使い方を確認していきましょう。

LINE(ライン)の最新情報はこちらから
LINE(ライン)使い方完全ガイド LINEの機能・疑問を徹底解説!

目次

LINE(ライン)でピンマークを設定する方法

ピンマークの設定方法はとっても簡単です!
LINEを起動したらトーク一覧から、設定したい友だちの画面を右にスライドしてピンマークをタップするだけです。

LINEトーク一覧
lineラインLINEピンマーク使い方一覧表示


lineラインLINEピンマーク使い方設定設定すると、その友だちのアイコンにピンマークがつきます。
これで固定されます。


試しに設定したゆっきー(@yuccky0315)の下にいるゆうくん(@yuu_da4)にスタンプを送ってみます。

結果、ゆっきーは上部に固定されたままでした。

lineラインLINEピンマーク使い方スタンプ
lineラインLINEピンマーク使い方スタンプ


ちなみに固定から外したいときは、もう一度右にスライドし、ピンマークをタップするだけです。

設定を外すと、並びが基本の新着順になりますよ。

lineラインLINEピンマーク使い方
lineラインLINEピンマーク使い方


よく連絡を取る友だちなどに設定しておくと、すごく便利ですよ。ぜひ試してみてくださいね!

LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 147.1 MB
・バージョン: 6.6.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次