Googleの知られざる価格比較サイト

Google


© 2016 Google Inc. 以下同じ

いつも使っている『Google』に、商品の価格を比べられる機能があることをご存知ですか。

今回はGoogleを使ってお得に買い物をする方法をご紹介します。

商品名で検索→【ショッピング】で比較

まずはSafariを開き、商品名で検索しましょう。

Google


次に、キーワードの入力欄の下にある【ショッピング】をタップ。

Google


キーワードに合致する商品が表示されるので、目的の商品を選びます。

Google


【オンライン価格を比較】をタップ。

Google


Google
これで価格を比べられます。並べ替えやフィルタ(新品・中古など)機能もあります。


絞り込みもできる

目的の商品が見つからないときは【絞り込み】をタップ。

Google


Google
価格・ショップ・条件・カテゴリのほか、製品の特徴で絞り込めます。
たとえばノートPCなら、画面のサイズ・容量・CPUのクロック周波数で絞り込むことが可能です。


商品のスペックも分かる

商品の概要ページで【詳細と仕様をもっと見る】をタップすると・・・

Google


Google
商品の詳しいスペックが分かります。


似た商品の検索も簡単!

商品の概要ページの一番下には、似た商品の検索が行えるリンクが用意されています。

たとえば「デジタル一眼レフカメラ」で検索している場合、このリンクを使えば同程度の画素数・センサーサイズ・重さの商品を探せます。

Google


価格やスペックをサクサクと調べられる点が『Google ショッピング』の魅力です。ウェブサイトで買い物をするときはぜひお試しください。

Googleの公式アプリでも、同様の方法で価格を比較できます。

Google アプリ ・販売元: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 134.2 MB
・バージョン: 19.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ