Googleの知られざる価格比較サイト

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Google


© 2016 Google Inc. 以下同じ

いつも使っている『Google』に、商品の価格を比べられる機能があることをご存知ですか。

今回はGoogleを使ってお得に買い物をする方法をご紹介します。

目次

商品名で検索→【ショッピング】で比較

まずはSafariを開き、商品名で検索しましょう。

Google


次に、キーワードの入力欄の下にある【ショッピング】をタップ。

Google


キーワードに合致する商品が表示されるので、目的の商品を選びます。

Google


【オンライン価格を比較】をタップ。

Google


Google
これで価格を比べられます。並べ替えやフィルタ(新品・中古など)機能もあります。


絞り込みもできる

目的の商品が見つからないときは【絞り込み】をタップ。

Google


Google
価格・ショップ・条件・カテゴリのほか、製品の特徴で絞り込めます。
たとえばノートPCなら、画面のサイズ・容量・CPUのクロック周波数で絞り込むことが可能です。


商品のスペックも分かる

商品の概要ページで【詳細と仕様をもっと見る】をタップすると・・・

Google


Google
商品の詳しいスペックが分かります。


似た商品の検索も簡単!

商品の概要ページの一番下には、似た商品の検索が行えるリンクが用意されています。

たとえば「デジタル一眼レフカメラ」で検索している場合、このリンクを使えば同程度の画素数・センサーサイズ・重さの商品を探せます。

Google


価格やスペックをサクサクと調べられる点が『Google ショッピング』の魅力です。ウェブサイトで買い物をするときはぜひお試しください。

Googleの公式アプリでも、同様の方法で価格を比較できます。

Google アプリ ・販売元: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 134.2 MB
・バージョン: 19.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次