iPhoneを便利に活用できる機能が詰まったアプリ

今週2つ目のQRコード読み取りアプリを紹介します。

しかし、今回紹介するアプリ『携帯便利セット』はそれだけじゃないんです。
【QRコードの読み取り機能】に加えて、【メール作成機能】、【顔文字&半角カナ変換機能】、【懐中電灯機能】などの便利機能が搭載されています。

インストールしておいて損のない万能アプリです!それぞれの機能について見ていきましょう。

QRコードの読み取り機能

まずは、基本となるQRコード読み取り機能です。

QRコード全体がカメラに写るとすぐに読み取れました。

読み取りが成功すると、読み取り内容の確認を求められるので、正しければタップして目当てのURLに飛んでください。

2
3


© 2013

メール作成機能

この機能は、画像を添付したメールを作成するのに使います。画像を選ぶと自動で適切なサイズに変換、メールに添付してくれます。ファイルが大きすぎてメールが送信できないなどのミスがなくなります。

1
2


顔文字機能

簡単に顔文字を入力できる機能です。570種類の顔文字が使用できるようになるので、LINEやTwitterで送る文章を鮮やかにできます。

8
9


半カナ変換機能

半角カナ変換機能は、入力した文章内のカタカナを半角に変換できます。iPhoneの純正キーボードでは入力できない、半角カナが簡単に使えるようになります!

6
7


ここで入力した文章は、そのまま各種SNSで投稿可能です。

11
12


懐中電灯機能

iPhoneのライトを点灯させます。暗いところで探し物をしている時などに役立ちます。

13


QRコードを読み取れるアプリを探していたのですが、いろんな機能が付いてきた棚からぼた餅系アプリ

iPhoneをより便利に活用できる機能が多数備わっているので、一度使ってみてください。

QRコード読み取り・半角カタカナ変換 - 「携帯便利セット」 ・販売元: Takashi Wada
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 5.5 MB
・バージョン: 1.8
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ