iPhoneを便利に活用できる機能が詰まったアプリ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今週2つ目のQRコード読み取りアプリを紹介します。

しかし、今回紹介するアプリ『携帯便利セット』はそれだけじゃないんです。
【QRコードの読み取り機能】に加えて、【メール作成機能】、【顔文字&半角カナ変換機能】、【懐中電灯機能】などの便利機能が搭載されています。

インストールしておいて損のない万能アプリです!それぞれの機能について見ていきましょう。

目次

QRコードの読み取り機能

まずは、基本となるQRコード読み取り機能です。

QRコード全体がカメラに写るとすぐに読み取れました。

読み取りが成功すると、読み取り内容の確認を求められるので、正しければタップして目当てのURLに飛んでください。

2
3


© 2013

メール作成機能

この機能は、画像を添付したメールを作成するのに使います。画像を選ぶと自動で適切なサイズに変換、メールに添付してくれます。ファイルが大きすぎてメールが送信できないなどのミスがなくなります。

1
2


顔文字機能

簡単に顔文字を入力できる機能です。570種類の顔文字が使用できるようになるので、LINEやTwitterで送る文章を鮮やかにできます。

8
9


半カナ変換機能

半角カナ変換機能は、入力した文章内のカタカナを半角に変換できます。iPhoneの純正キーボードでは入力できない、半角カナが簡単に使えるようになります!

6
7


ここで入力した文章は、そのまま各種SNSで投稿可能です。

11
12


懐中電灯機能

iPhoneのライトを点灯させます。暗いところで探し物をしている時などに役立ちます。

13


QRコードを読み取れるアプリを探していたのですが、いろんな機能が付いてきた棚からぼた餅系アプリ

iPhoneをより便利に活用できる機能が多数備わっているので、一度使ってみてください。

QRコード読み取り・半角カタカナ変換 - 「携帯便利セット」 ・販売元: Takashi Wada
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 5.5 MB
・バージョン: 1.8
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次