Apple Musicに学生プラン登場、気になる料金は?

Apple Music


定額制サービス『Apple Music』に、学生向けのプランが追加されました。これまでプランは「個人」と、6人まで使える「ファミリー」だけでした。

学生なら月額480円で聴き放題

Apple Musicの利用料金は個人が980円/月、ファミリーが1,480円/月、学生が480円/月なので、金額だけを見ると学生向けのプランがもっとも安い設定です。

ちなみにコンビニなどで販売されているApple Musicカードを使っても、個人ではおよそ817円/月(9,800円/年)なので、学生なら使わないともったいないでしょう。

なお、学生プランで利用できる期間は最大48ヶ月間に限られます。

「学生」の条件

利用できるのは学位を授与する総合大学、または単科大学の学生に限られます。学生であっても高校生や中学生は利用できません。

在学証明は『UNiDAYS』というサービスを使って行います。大学によって発行されたメールアドレスと大学名を入力し、認証を行う必要があります。

Apple Musicを申し込む方法

ミュージックアプリを開きます。

ミュージックアプリ


画面下の【For You】をタップ。

For You


【プランを選択】をタップします。

プランを選択


Apple Musicのプランを選択
【学生】を選び、【利用資格を確認】をタップ。
するとSafariが起動するので、UNiDAYSでの在学証明を行いましょう。


参考

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ