Apple Musicに学生プラン登場、気になる料金は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Apple Music


定額制サービス『Apple Music』に、学生向けのプランが追加されました。これまでプランは「個人」と、6人まで使える「ファミリー」だけでした。

目次

学生なら月額480円で聴き放題

Apple Musicの利用料金は個人が980円/月、ファミリーが1,480円/月、学生が480円/月なので、金額だけを見ると学生向けのプランがもっとも安い設定です。

ちなみにコンビニなどで販売されているApple Musicカードを使っても、個人ではおよそ817円/月(9,800円/年)なので、学生なら使わないともったいないでしょう。

なお、学生プランで利用できる期間は最大48ヶ月間に限られます。

「学生」の条件

利用できるのは学位を授与する総合大学、または単科大学の学生に限られます。学生であっても高校生や中学生は利用できません。

在学証明は『UNiDAYS』というサービスを使って行います。大学によって発行されたメールアドレスと大学名を入力し、認証を行う必要があります。

Apple Musicを申し込む方法

ミュージックアプリを開きます。

ミュージックアプリ


画面下の【For You】をタップ。

For You


【プランを選択】をタップします。

プランを選択


Apple Musicのプランを選択
【学生】を選び、【利用資格を確認】をタップ。
するとSafariが起動するので、UNiDAYSでの在学証明を行いましょう。


参考

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次