【解説】VISAカードでもApple Payは使える?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Walletアプリ


iPhone 7』などで使える支払いサービス『Apple Pay』。

利用にはクレジットカードが必要ですが、カードのブランドによっては登録できなかったり、一部のサービスが使えなかったりします。

目次

VISAもApple Payに登録できる

サービスの発表当初、VISAは対応ブランドの中に明記されていませんでした。

しかし、現在はVISAカードにも対応していることがAppleのサポートページにしっかりと記載されています。

ただしJCBやMasterCardと同じく、すべてのVISAカードが登録できる訳ではありません。カードの発行元によっては登録できないVISAカードもあります。

登録できるカードの発行元はAppleのサポートページでご確認ください。

Apple Pay に対応しているアジア太平洋地域の銀行とカード発行会社 – Apple サポート

American Expressカードは非対応

VISAとは対照的なのがAmerican Expressです。サービスの発表当初、American Expressにも対応することが明かされていました。

しかし、経緯は不明ですが、現在では非対応とされています。

VISAでは利用できないサービスがある

VISAカードはアプリ内・ウェブサイトでの支払いには対応していません。

したがって『iPhone 6s』・『iPhone SE』以前のApple Pay対応機種では、『Apple Watch Series 2』と連携させない限り、Apple Payを使うことができません。

さらにWalletアプリからSuicaにチャージすることもできません。代わりに『Suica』アプリにVISAカードを登録し、Suicaアプリからチャージする必要があります。

Apple Pay向けにクレジットカードをつくるなら、Apple Payに登録できる発行元であることを確認し、利用する目的・お使いのiPhoneの機種に応じてブランドを選びましょう。

参考

リクエスト募集中!

AppBankでは、読者の皆さんからの記事ネタを募集しています。
お名前(ペンネーム可)を入力の上、AppBankのライターに書いて欲しい記事ネタを記入し【送信】ボタンを押して、記事リクエストを送ってください。

投稿はこちらから


リクエストページを別ウィンドウで開く

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 26.4 MB
・バージョン: 1.1.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次