【LINE】トーク名の「メンバーがいません」表示の意味とは・・・?

【LINE(ライン)】トーク名の「メンバーがいません」表示の意味とは・・・?ブロックされているわけではない!


© LINE Corporation

LINE(ライン)』のトークで、トーク名のところに「メンバーがいません」と表示されたことはありませんか?
「もしかしたらブロックされたのかもしれない・・・」と不安になる人もいると思います。

しかし、この「メンバーがいません」という表示は、ブロックされたという意味ではありません
相手がLINEのアカウントを削除した(LINEを退会した)時に表示されます。

トーク名に「メンバーがいません」と表示される理由

トーク名に「メンバーがいません」と表示されるのは、相手がLINEのアカウントを削除した(LINEを退会した)時です。

例えば、相手が「機種変更のタイミングでLINEの引き継ぎ設定をするのを忘れてしまい、新しくアカウントを作成した」といった理由などが挙げられます。

「ブロックされた」という意味ではありませんので、安心してください。

【LINE(ライン)】トーク名の「メンバーがいません」表示の意味とは・・・?ブロックされているわけではない!


「メンバーがいません」と表示されたトーク画面には、「○○(相手の名前)が退出しました」と表示されます。

また、メッセージを送る部分には「トーク相手がいません。」と表示され、メッセージを送ることができなくなります。

【LINE(ライン)】トーク名の「メンバーがいません」表示の意味とは・・・?ブロックされているわけではない!


機種変更の際はLINEアカウントの引き継ぎ設定を忘れずに!

友だちのトーク画面にいきなり「メンバーがいません」と表示されると、友だちを心配させてしまうかもしれません。

なので、機種変更のタイミングでは、LINEアカウントの引き継ぎ設定を行うことをオススメします。

LINEアカウントを引き継ぎする方法は、以下の記事で紹介しています。

LINE(ライン) アカウントの引き継ぎ方法

「ブロック」されているかどうかの確認方法はこちら

相手に「ブロック」されているかどうかを確認する方法は、以下の記事で紹介しています。

【最新】LINEで「ブロック」されてるかを確認する方法

LINEの裏技や使い方、スタンプ情報はこちら

【LINE(ライン)】使い方・裏技・スタンプ情報まとめ

LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 160.1 MB
・バージョン: 6.9.2
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ