【LINE】トーク名の「メンバーがいません」表示の意味とは・・・?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

【LINE(ライン)】トーク名の「メンバーがいません」表示の意味とは・・・?ブロックされているわけではない!


© LINE Corporation

LINE(ライン)』のトークで、トーク名のところに「メンバーがいません」と表示されたことはありませんか?
「もしかしたらブロックされたのかもしれない・・・」と不安になる人もいると思います。

しかし、この「メンバーがいません」という表示は、ブロックされたという意味ではありません
相手がLINEのアカウントを削除した(LINEを退会した)時に表示されます。

目次

トーク名に「メンバーがいません」と表示される理由

トーク名に「メンバーがいません」と表示されるのは、相手がLINEのアカウントを削除した(LINEを退会した)時です。

例えば、相手が「機種変更のタイミングでLINEの引き継ぎ設定をするのを忘れてしまい、新しくアカウントを作成した」といった理由などが挙げられます。

「ブロックされた」という意味ではありませんので、安心してください。

【LINE(ライン)】トーク名の「メンバーがいません」表示の意味とは・・・?ブロックされているわけではない!


「メンバーがいません」と表示されたトーク画面には、「○○(相手の名前)が退出しました」と表示されます。

また、メッセージを送る部分には「トーク相手がいません。」と表示され、メッセージを送ることができなくなります。

【LINE(ライン)】トーク名の「メンバーがいません」表示の意味とは・・・?ブロックされているわけではない!


機種変更の際はLINEアカウントの引き継ぎ設定を忘れずに!

友だちのトーク画面にいきなり「メンバーがいません」と表示されると、友だちを心配させてしまうかもしれません。

なので、機種変更のタイミングでは、LINEアカウントの引き継ぎ設定を行うことをオススメします。

LINEアカウントを引き継ぎする方法は、以下の記事で紹介しています。

LINE(ライン) アカウントの引き継ぎ方法

「ブロック」されているかどうかの確認方法はこちら

相手に「ブロック」されているかどうかを確認する方法は、以下の記事で紹介しています。

【最新】LINEで「ブロック」されてるかを確認する方法

LINEの裏技や使い方、スタンプ情報はこちら

【LINE(ライン)】使い方・裏技・スタンプ情報まとめ

LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 160.1 MB
・バージョン: 6.9.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次