落書きが大ヒットLINEスタンプに!? 「音楽記号スタンプ」の作者にインタビュー

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

落書きが大ヒットLINEスタンプに!? 「音楽記号スタンプ」の作者にインタビュー


© LINE Corporation / © 2016 Kazumin

音楽記号を使った斬新なLINEスタンプ(ラインスタンプ)が誕生しました。
その名も、「音楽記号スタンプ」です。

このインパクトが大きすぎるLINEスタンプに衝撃を受ける人が続出!瞬く間にTwitterで35,000RTされ、爆発的に話題になりました。

そんな話題になった「音楽記号スタンプ」の作者かずみんさんに、スタンプのアイデアを思いついたキッカケや、スタンプ内容の解説など、気になる話をインタビューしてみました!

目次

「なんとなく描いた落書き」が大ヒットLINEスタンプに!

ー大ヒットした「音楽記号スタンプ」ですが、何をキッカケにこのアイデアを思いついたのですか?

かずみんさん
もともと、大学の授業中に退屈していた時に、なんとなく「こんなスタンプあったら面白いかもなぁ…」って思って落書きをしたのがキッカケです。

それをTwitterでつぶやいたところ予想以上の反響があり、是非作って欲しいとの声を多く頂いたため、実際に作ったという感じです。

▼落書きをTwitterでつぶやいたところ、3,000弱ものRTが!▼

ー落書きの時点ですでにかなり拡散されていたんですね・・・!
「音楽記号スタンプ」リリースのツイートは約35,000RTもされていますもんね!

かずみんさん
まさかここまで広がるとは思ってませんでした。笑

たくさんの方からもらったリプライの通知などで、ケータイがとても重くなりました…。
なので、Twitterはパソコンで見るようにしていました。笑

▼約35,000もRTされた話題のツイートがこちら▼

ーそれにしても、「なんとなく描いた落書き」が大ヒットLINEスタンプになるなんて、、、人生何が起こるかわかりませんね!!!
「どれくらい売れたか」って聞いても良いですか?

かずみんさん
どれくらい売れたかは自分の周りの人からも沢山聞かれますので、言わないようにしています(><) ・・・でも、んーそうですねぇ、もしかすると、「世界一周旅行が出来るのかもしれませんよ?」って感じです。笑

ーせ、世界一周旅行・・・!?
かずみんさんにこの質問をして教えてもらえなかった人は、こっそり「世界一周旅行」でググってみましょう。驚愕すること間違いなし。

「解決」「三角関係」など、上級者向けスタンプの意味を解説!

ー「音楽記号スタンプ」は、初心者向けから上級者向けまで、様々なスタンプが揃っていますよね!
その中でも特に「解決」「三角関係」というスタンプはかなり上級者向けだと感じました。
この2つのスタンプについて、わかりやすく解説していただくことはできませんか・・・?

かずみんさん
「解決」スタンプに関しては、まず以下のリンクを見ていただけると分かりやすいかなと思います。
解決進行とは (カイケツシンコウとは) ニコニコ大百科

「音楽記号スタンプ」の例では、G7の和音は不協和音、Cの和音は協和音となっています。
G7→Cのように不協和音から協和音へと進んで安定することが「解決」だということです。

落書きが大ヒットLINEスタンプに!? 「音楽記号スタンプ」の作者にインタビュー


かずみんさん
「三角関係」スタンプは、CとGは5度、E♭とGは3度で相性がいいのですが、CとE♭は短3度なので合いにくい、ってイメージです。

少し無理やりだったので分かりにくくなってしまいましたね…(´ヮ`;)

落書きが大ヒットLINEスタンプに!? 「音楽記号スタンプ」の作者にインタビュー


ー・・・。(なるほど、わからん。)

かずみんさん
ちなみに、これでもわりとマニアックそうなものはスタンプ化しなかったんですよ。
「♩=10 」で「仏の心」とか、パワーコード(完全5度の2音)を並べて「パワーで押しきるぞ」とか。笑

ーかずみんさんの発想力、レベル高すぎです。面白すぎます。
わかる人には超わかるんだろうなぁ・・・。

「音楽記号スタンプ」人気ランキングTOP3!

ーユーザーによく使われているスタンプTOP3を教えてください!

1位 「アゲてくぜ」

落書きが大ヒットLINEスタンプに!? 「音楽記号スタンプ」の作者にインタビュー


2位 「やかましい」

落書きが大ヒットLINEスタンプに!? 「音楽記号スタンプ」の作者にインタビュー


3位 「は?」

落書きが大ヒットLINEスタンプに!? 「音楽記号スタンプ」の作者にインタビュー


かずみんさん
音楽を知らない人にも使いやすいスタンプが人気なのかもしれませんね。

ーちなみに、かずみんさんが気に入ってるスタンプはどれですか?

かずみんさん
出直してこい」と「一生やってろ」ですね。
この相手を煽る感じが好きです。笑

落書きが大ヒットLINEスタンプに!? 「音楽記号スタンプ」の作者にインタビュー


「音楽記号スタンプ」続編の制作予定は・・・?

ーかなり話題になった「音楽記号スタンプ」ですが、続編の制作予定はあるのでしょうか?

かずみんさん
第2弾も作ろうかと考えています!
なかなかすぐには出来ないとは思いますが、面白いものを仕上げたいですね。笑

もし、なにか良いネタなどが思いついたら、ぜひぜひ自分まで連絡してほしいですっ!

ー発想力豊かなかずみんさんの「音楽記号スタンプ」続編、超絶楽しみです!
インタビューにご協力いただき、ありがとうございました!

「音楽記号スタンプ」の購入・かずみんさんのTwitterはこちら

「音楽記号スタンプ」の購入はこちら
音楽記号スタンプ

かずみんさんのTwitterはこちら
╋┓Z” ≡ ¯」@スタンプ販売中(@sraiming0310)

LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 160.1 MB
・バージョン: 6.9.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次