ついに青iPhone「ライトブルーメタリック」が登場!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

1


見てください!ついに待望のiPhoneが登場しました!!!

・・・というのは冗談で、これ、『あいりぺColor』というサービスでiPhoneをカラーリングしたものなんです。
「iPhoneをカラーリングする」と聞くと、気にはなるものの、以下のような不安や疑問を持つ人もいるのではないでしょうか?

「どういう方法でiPhoneをカラーリングするの?色落ちしたりはしないの?」
「本当に安全なの?iPhoneが故障したり、データが飛んでしまったりしないの?」

そこで、iPhoneを自分の好きな色にカラーリングできるサービス『あいりぺColor』を始めた河合さんに、気になる不安や疑問を聞いてきました!

目次

『あいりぺColor』ってどういうサービス?

河合さん
『あいりぺColor』とは、iPhoneを好きな色にカラーリングできるサービスです。
具体的には、iPhoneの背面・側面・電源&音量&マナーボタンを好きな色にカラーリングできます。DラインやCライン、リンゴマークの色は変更できません。

公式のiPhoneにはないメタリックブルー系の色や、グリーン・パープルといった珍しい色など、20色の中から選べます。(※展開色は急遽変更する可能性があります。)

まだサービス自体は開始しておらず、現在先行予約を受け付けている状態です。
先行予約した人へ優先的にサービス提供の案内メールをお送りします。その案内メールから本申込みをして初めて注文が確定となります。

現時点で約200台もの先行予約が来ています。
先行予約=申込み確定ではないので、iPhoneを好きな色にすることに少しでも興味がある人や、この記事を見て気になった人はとりあえず先行予約だけでもしてみてください!

先行予約している人の元へ、早くて5月下旬くらいにはカラーリング済みのiPhoneを届けられる予定で動いています。

先行予約はこちらから!→あいりぺColor

color


引用元:iPhoneを好きな色にカラーリング『あいりぺColor(カラー)』

筆者
約200台もの先行予約が来ている現段階での人気の色TOP3を教えてください!

河合さん
1位が「ブルーメタリック(画像左)」「ライトブルーメタリック(画像真ん中)」などといったブルー系ですね。メタリックブルー系のiPhoneが公式で販売されていないことが1番人気の理由なのではないかと思っています。
2位は「レッドメタリック(画像右)」「ワインレッドメタリック」といったレッド系です。(PRODUCT)RED™のiPhoneに機種変更するお金はないけどレッドにしたい、という人にオススメです。
3位が「ショッキングピンク」ですね。かなり濃いピンクなので、ローズゴールドのピンクじゃ物足りないといった人が多いのでしょうか。

『あいりぺColor』のホームページで他の色も是非チェックしてみてください!
(※画像がない色については準備中なのでもう暫くお待ちください。)

color


引用元:iPhoneを好きな色にカラーリング『あいりぺColor(カラー)』

『あいりぺColor』でカラーリングしたiPhoneを見せてもらった!

「とりあえずカラーリングしたiPhoneの現物を見てみたい!」・・・というわけで現在先行予約で1番人気の「ライトブルーメタリック」の試作品を見せてもらいました!

河合さん
カラーリング方法はすでに完成されてますが、さらに様々な実験を繰り返している段階のものなので、カメラ周りやリンゴマーク周りに若干ムラができてしまっていますが、お客様の手に届く時には一切ムラがない状態になります。

筆者
若干ムラがある部分以外は、まるで最初から青だったかのように綺麗にカラーリングされていますね!

1


ちょうど筆者が持っていたゴールドのiPhone 7 Plusと並べてみました。
この陳列のまま店頭に並んでいてもおかしくないレベルの違和感のなさです。

2


筆者
音量ボタン周りの細かい隙間などももれなく綺麗にカラーリングされていますよね。
どういった方法でiPhoneをカラーリングしているのでしょうか?

河合さん
カラーリングは基本的に「着色(カラー)アルマイト加工」にさらに特殊な処理を加えて行なっています。
これはバイクや自転車の一部部品を塗装するのと同じような方法で、iPhoneの本体に色を組み込んでいくといったイメージです。

プラモデルのようにスプレーなどで表面だけ染色するといった方法ではないので、色落ちしたりする心配はありませんし、もちろん身体に有害な薬なども使っていないので安全です。

傷がついたりすればその部分の色が剥がれることはありますが、それは通常のiPhoneと一緒です。いきなりベリっと広範囲の色が剥がれるといったことはありませんよ。

3


筆者
この方法でカラーリングをする際、iPhone自体が故障してしまったりデータが消えてしまったりすることはありませんか?

河合さん
故障することは基本的にはありません。
ただ、iPhoneを分解して部品ごとにカラーリングを行うため、曲がっているiPhoneなど、分解が難しかったり分解すると故障してしまう恐れがあったりするiPhoneについてはカラーリングをお断りする場合もございます。

また、データも基本消えることはありませんが、データが消えてしまってもこちらで保証はできないので、万が一の時のために必ずバックアップを取っておいてください。

4


河合さん
ちなみに、この裏面にところどころある剥がれたような箇所は、部品を止めている粘着テープをしっかりと剥がさずにカラーリングした場合に、カラーリングにどれくらい影響が出るのかをテストしたものです。
内部は見えないですし、気にされない方がほとんどかと思いますが、細部までこだわりを追求しています。

『あいりぺColor』は巷で「中国製の非公式の部品を入れ替えて作っているのでは?」と噂されているらしいのですが、そういったことは一切ありません。

このように、カラーリングの試作をきちんと行って、試行錯誤を繰り返してできたサービスとなっています。

IMG_0878


筆者
ちなみに、iPhone背面のIMEI番号やモデル番号がかなり薄くなっていますよね。
これは残すことはできないのでしょうか?

河合さん
IMEI番号やモデル番号は、カラーリングで残る場合も消える場合もあります。
これについては、カラーリングする際の気温や湿度によっても変わってきてしまうので、「消したい」「残したい」という希望にお答えすることはできかねます。

筆者
IMEI番号やモデル番号を消したいという人には好都合ですが、残したいという人は注意が必要ですね。

iPhoneをカラーリングする際の不安や疑問を聞けて安心しました。
河合さん、このたびは取材にご協力いただき、ありがとうございました!

5


先行予約していち早く好きな色のiPhoneをゲットしよう!

iPhoneを好きな色に変えるという斬新なサービス『あいりぺColor』。
筆者は「ライトブルーメタリック」の試作品を見てきましたが、本当に綺麗な色にカラーリングされていました。

iPhoneを自分の1番好きな色や普段のファッションに合う色にしたいと思っている人にはもちろん、自分の推しアイドルや応援している球団の色と同じ色にしたいといった人にもかなりオススメです!

そんな『あいりぺColor』は、現在先行予約を受け付けています。
先行予約した人から先にサービス提供の案内メールを受け取れるので、好きな色のiPhoneが手元により早く届きますよ。

先行予約=申込み確定ではないので、iPhoneを好きな色にすることに少しでも興味がある人や、この記事を見て気になった人はぜひ先行予約してみてくださいね!

先行予約はこちらから!→iPhoneを好きな色にカラーリング『あいりぺColor(カラー)』

iPhoneの出張修理も行っています!→出張費無料のiPhone出張修理あいりぺ|画面割れ等お手軽修理

ヒント ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 0.7 MB
・バージョン: 1.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次