iPhone 7を360°カバーできるメタリックケースがかっこいい!

monolith - 1


Monolith7(モノリス7) フルカバーケース iPhone 7』は、TPUとプラスチックの2つの素材を使用したハイブリッドケースです。表はメタリック、裏はマットな質感で、iPhone全体をフルカバーできます。

また、ケースの内側にICカードを収納できるので、SuicaやPASMOなどの交通系ICカードとiPhoneを常に一緒に持ち歩きたい方にもオススメです。

購入はこちら→Monolith7 フルカバーケース マットレッド iPhone7

メタリック×マットでiPhoneをフルカバー

さっそく装着してみました。

液晶面は光沢のあるメタリックケースです。光に当てるとキラッと光ってかっこいい!

monolith - 2


こちらは背面です。液晶面とは打って変わって、つや消しのマット加工が施してあります。落ち着いた印象ですね。

サラサラとしていて触り心地も良いです。

monolith - 3


側面、液晶面はメタリック、背面はマットでiPhoneをフルカバーしています。オシャレで保護力が高いってスバラシイ!

monolith - 22


また、液晶保護のフィルムや強化ガラスもいらないので経済的ですよ。

装着方法

装着方法を確認しましょう。

Monolith7は、柔らかいTPU素材の液晶面パーツと硬いプラスチックの背面ケース、そしてマナースイッチカバーと磁気干渉防止シートがセットになっています。

マナースイッチのカバーは2つ入り。なくしやすいパーツなので助かります。

monolith - 21


まずは、背面パーツから装着していきましょう。

iPhoneにケースをつける前に、ICカードをケースの内側に入れます。シールになっている磁気干渉防止シートをICカードに貼って、カードポケットの上に置きましょう。

monolith - 15


カードを入れたらiPhoneを装着します。付属のマナースイッチカバーをマナースイッチに合わせながら背面ケースをはめてください。

monolith - 7


背面ケースを付けたらマナースイッチが動くか確認しましょう。

monolith - 8


マナースイッチが動くのを確認したら、液晶面のパーツを被せて完成です。

monolith - 9


コネクタをカバーしてホコリをブロック

Monolith7はLightningコネクタ部分もカバーしています。ホコリの侵入を防ぐ作りになっていますよ。

monolith - 16


Lightningケーブルやイヤホンはケースを付けたまま使えます。

脱着に少し手間がかかるので、これは嬉しいですね。

monolith - 12


熱はこもらない?

Monolith7はiPhone全体を包み込むように覆っているケース。本体に熱がこもってしまわないか心配ですよね。

でもそこはご安心を。スピーカー・気圧センサー部分の穴から排熱できるようになっています。

液晶の透明度はやや落ちます

Monolith7の液晶部分は、iPhoneの液晶とフィルムがペタッとくっついて操作性が悪くなるのを防ぐため、加工が施されています。

なので、よく見るとフィルムにボツボツとした小さな点が見えます。画面が暗い状態だと、この点が少し気になるかもしれません。

monolith - 13


液晶が明るくなっていると、ほとんどわからなくなりますよ。

monolith - 24


メタリックとマットが融合したフルカバーケース『Monolith7』は、AppBankだけの限定商品です。ぜひチェックしてみてくださいね。

商品一覧

全パーツメタリックのケースもあるよ

※下記はAppBank限定ではありません。

iPhone 7用

iPhone 6s/6用

ほかのケースも見る
手帳型&カードが入るケースまとめ

AppBank Store ・販売元: AppBank Store Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 10.3 MB
・バージョン: 1.7.8
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ