外出先から動き回るペットをチェックできる360°見守りカメラ『 I.C.E 360』

360°見守りカメラ『 I.C.E 360』


ペットを飼っている人にぴったりな最新のIoTガジェットが登場です。
なんと360°部屋中すべてをモニタリングできる日本初のウェブカメラなのです!

今までのネットを通じて外出先でモニタリングできる防犯カメラや監視カメラは、映ってほしいところが映っていなかったり、歯がゆい思いをする事も多々。

外出中は、大切な家族である愛するペットがどうしているか不安ですよね。とは言えカメラを何台も設置するのはお金がかかるし・・・。

そんな悩みを解決するのが『360°見守りカメラ I.C.E 360』です。

アプリで外出先でも映像をチェック!

設置したカメラの映像は外出先でチェックすることができます。

自宅のWi-Fiと防犯カメラをアプリを介して接続し、映像を撮影・共有できる仕組み。

iPhoneなどスマホがネット接続さえできれば安定して映像を確認することができますよ。いつでも部屋にいるペットの様子をリアルタイムでチェックすることができますね。

360°見守りカメラ『 I.C.E 360』


360°死角なし!ペットが部屋のどこにいても確認できる

I.C.E 360は、カメラが3つ搭載されていて360°の撮影が可能です。

専用アプリと連携してiPhoneなどのスマホの画面を360°フリック操作すれば映像を360°確認できるのです!

元気に動き回るペットがどこにいても確認できるのはうれしいですね!

360°見守りカメラ『 I.C.E 360』


見たいところを選んで見ることができるので、特にお子様やペットなど自由自在に動き回るものを観察するのにぴったりです。

360°見守りカメラ『 I.C.E 360』


確かにフリック操作で部屋中360°見守れるのはうれしいですが、
「フリック操作がめんどくさいなぁ・・」
「ひと目で部屋の隅々まで確認したいなぁ・・」
という筆者のようなめんどくさがり屋さんもいるのでは。

安心してください。 I.C.E 360はそんな要望にも応えてくれるのです。

なんと、映像のモード切り替えによってパノラマ写真のように360°展開された状態でモニタリングすることもできるのです!

「え!?すごくない!?」と思わず筆者は声に出してしまいました。

それでは映像のモード切り替えについてみていきましょう。

一瞬で部屋中360°を確認出来る展開モードが便利過ぎる!

上がフリック操作で360°モニタリングできる「3Dモード」。下が一瞬で部屋中360°モニタリングできる「展開モード」です。

「展開モード」は3つの画像を並べたような映像になっています。

「展開モード」を選ぶとフリック操作の必要がなく、「3Dモード」に比べると画質が上がるのでより明瞭に部屋の状態が確認できますね。

360°見守りカメラ『 I.C.E 360』


会社で仕事をしている忙しい時にパパッとペットの様子をチェックしたいなんて時は、「展開モード」の方が便利です!

360°見守りカメラ『 I.C.E 360』


会話もできるコミュニケーションツール

I.C.E 360にはマイクとスピーカーが内臓されています。アプリを介してiPhoneなどのスマホを持つ人とカメラの前にいる人で会話をすることもできちゃうのです!

遠く離れた両親や留守番中の子供に話しかけたりなんてこともできるので、遠隔地からのちょっとしたコミュニケーションにも役立ちますね。

1度に通話できる時間は最長で3分間と限度がありますが、再接続を行うと何度でも話すことができるので実質無制限であるといえるでしょう。

また、アプリ内でスクリーンショットを撮影できるのでどの瞬間も逃さず記録することができますよ。

360°見守りカメラ『 I.C.E 360』


動き、音を検知して防犯対策としても活躍

カメラで撮影を続けている映像。実はアプリ内で動きのあったところ、声が上がったところのみを抽出してハイライトとして確認することができるのです。

防犯対策としても役立ちそうですよね。

この画像だと9時20分〜9時28分にかけて動きがあったよう。実際に確認してみると・・・。

360°見守りカメラ『 I.C.E 360』


出勤時の様子がバッチリ記録されていました。すごい!!

また、通知機能もあり何かを検知した時・カメラがオフラインになった時に登録したメールアドレスやアプリのアラートに通知を送ってくれるのも安心できるサービスですよ。

360°見守りカメラ『 I.C.E 360』


設置場所を選ばない

このカメラ、設置方法はカメラ部分と土台となる部分をネジでくるくるっと固定するだけなので天井なんかにも簡単に取り付けることができます。

360°見守りカメラ『 I.C.E 360』


天井に取り付けた時は記録する映像を上下反転することができるので映像が見づらいなんてことはありません。

360°見守りカメラ『 I.C.E 360』


1台のカメラをみんなで共有!

カメラを使用する際にアプリにアカウントの登録をする必要がありますが、このアカウントを共有することで複数台のスマホやタブレットからカメラの映像を確認することができます。

これ一台あれば、家族でカメラの映像を共有したり、使い方は様々です。

ただし同時視聴は現時点ではサポートしていないのでご注意を。

360°見守りカメラ『 I.C.E 360』


国内市場で今まで無かった360°撮影できるIoTカメラガジェットです。ペットの見守りとして本当に便利なウェブカメラで、デザインもスタイリッシュですね。

データはネット上のクラウドに保存されて、スマホの容量を圧迫しないのもまた魅力的です。愛するペットの為にご自宅へ設置してみてはいかがでしょうか。

monoyarq.net

半額商品多数の大特価セール開催中

夏フェス2017開催記念 スーパーサマーセール

ワイヤレスイヤホンや薄型折りたたみキーボードが安い!
半額商品多数のスーパーセール開催中です!

詳しくはこちら→夏フェス2017開催記念 スーパーサマーセール

fes2017


iPhone 7、iPhone 7 Plusのアクセサリ

iPhoneケースをお探しなら

iPhoneハードケースまとめ
手帳型&カードが入るiPhoneケースまとめ
防水・耐衝撃iPhoneケースまとめ
iPhoneバンパーまとめ

保護フィルムをお探しなら

iPhone保護フィルム・強化ガラスまとめ

AppBank Store ・販売元: AppBank Store Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 10.3 MB
・バージョン: 1.7.8
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
3Dコマンドバトルとフルボイスが可愛いオタクガールズRPG「ぱすてるメモリーズ」登場! 今なら事前登録するだけで、ガチャが引ける「想聖石」が手に入るぞ!

ぱすてるメモリーズ

AppBank 全力プッシュ!

オススメ