新型iPhone SEを8月に発表か、「予定なし」から一転

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

新型iPhone SEを8月発表か、「予定なし」から一転


iPhone SEに新型は登場しない」という噂が報じられたばかりですが、それとは正反対に、『iPhone SE』のような安価なiPhoneが8月末に登場するとの噂が流れています。

目次

8月末に発表される新型iPhone SEの価格

『iGeneration』が消息筋から得た情報によれば、Appleは直近で2つのイベントを計画。1つは10月の「iPhone 8」発表イベント、もう1つは8月末に予定されています。

この8月末のイベントでiPhone SEのような安価なiPhoneが発表される、とiGenerationは伝えています。

この新型iPhone SEのセールスポイントは「価格」。販売中のiPhone SEは32GBモデルが489ユーロ(約63,000円)ですが、新型iPhone SEは399ユーロ(約51,400円)〜になるとしています。

日本のApple Storeでは32GBモデルが44,800円、128GBモデルが49,800円で販売されているので、ユーロを日本円に変換すると新型iPhone SEの価格は高いです。

しかし国ごとに価格を調整すると考えられるので、399ユーロの情報が正しければ、日本でも新型iPhone SEは現行モデルより安くなるかもしれません。

新型iPhone SEのスペック

残念ながら、新型iPhone SEのスペック・仕様についてはまったく情報がありません。画面も4インチのままなのかは不明です。

5月には新型iPhone SE用かもしれないパーツの写真が公開されましたが、不自然な点があることも指摘されています。
新型iPhone SEのパーツが流出?

Appleに関する噂を扱う大手サイト『9to5Mac』は、iPhone SEに小規模な変更を加えて値下げする可能性や、現行のiPhone SEを値下げする可能性がある、と指摘しています。

価格を安く抑えるためにも、新たなデザインで発表される可能性は低く、すでに発売されたiPhoneのデザインを活用するものと考えられます。

参考

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 70.8 MB
・バージョン: 4.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次