簡単すぎてビビる。写真を選ぶだけでハイクオリティ動画が作れるアプリ【何の日】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

8月28日は「テレビCMの日」!

簡単すぎてビビる。写真を選ぶだけでハイクオリティ動画が作れるアプリ【何の日】


© Otto Japan Inc

2005年8月28日に日本初のCMが放送されたことから、毎年8月28日が「テレビCMの日」に制定されました。

そんな本日は、超簡単に動画が作成できるアプリ『FABIA』を使ってCMのようなハイクオリティ動画を作ってみましょう!

作り方は写真やBGMなどをタップで選んでいくだけ。超簡単で時間もまったくかかりません。
友だちや家族と旅行に行った思い出や、自分のお気に入りの写真をまとめたい時などに大活躍しますよ!

目次

選ぶだけで超簡単!『FABIA』でCM動画を作ってみよう

『FABIA』を起動し、メニュー下部の【ムービー】をタップします。
「ムービー一覧」画面になるので、画面右上のアイコンをタップ。

簡単すぎてビビる。写真を選ぶだけでハイクオリティ動画が作れるアプリ【何の日】
簡単すぎてビビる。写真を選ぶだけでハイクオリティ動画が作れるアプリ【何の日】


写真を複数枚選択するだけで動画が作れちゃうのは嬉しいですね。
もちろん、自分で撮影した動画を使用してもOKです。

今回はお気に入りの写真を使って動画を作ってみます。
カメラロールから好きな写真を5〜20枚選びましょう。

簡単すぎてビビる。写真を選ぶだけでハイクオリティ動画が作れるアプリ【何の日】
簡単すぎてビビる。写真を選ぶだけでハイクオリティ動画が作れるアプリ【何の日】


あとはフィルター、オープニング、BGM・・・とすべてタップで選んでいくだけ!めちゃくちゃ簡単です。

簡単すぎてビビる。写真を選ぶだけでハイクオリティ動画が作れるアプリ【何の日】
簡単すぎてビビる。写真を選ぶだけでハイクオリティ動画が作れるアプリ【何の日】


字幕はおまかせで付けることもできますし、「少し凝った動画にしたい」と思ったら写真ごとに自由に字幕を付けることもできますよ。

簡単すぎてビビる。写真を選ぶだけでハイクオリティ動画が作れるアプリ【何の日】
簡単すぎてビビる。写真を選ぶだけでハイクオリティ動画が作れるアプリ【何の日】


すべて選び終わったら【完了】をタップすれば完成!
出来上がった動画は、各種SNSに投稿したりカメラロールに保存したりできますよ。

簡単すぎてビビる。写真を選ぶだけでハイクオリティ動画が作れるアプリ【何の日】
簡単すぎてビビる。写真を選ぶだけでハイクオリティ動画が作れるアプリ【何の日】


完成した動画はこちら!

『FABIA』で作成した動画をご覧ください!

動画作成にかかった時間は約3分。
この動画のように字幕を写真ごとに入れなければ、もっと短時間で完成すると思います。

FABIAで動画づくり!

ayuminさん(@ayumin_ab)がシェアした投稿 –

「CMの日」である今日は、『FABIA』で手軽にCM作りを楽しんでみませんか?

動画作成はFABIA スライドムービー作成、動画編集、加工アプリ ・販売元: OTTO JAPAN INC
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: カタログ
・容量: 81.9 MB
・バージョン: 5.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次