【アズールレーン攻略】SSR夕立狙いで6-4周回! ドロップ率はどのくらい?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

az1213 - 8


アズールレーン(アズレン)の周回おすすめステージの一つ「6-4 ソロモンの悪夢」。

このステージでは、全艦隊中最強クラスの攻撃性能を持つSSR「夕立」がドロップします。

SNSでは「夕立、全く落ちない・・・」と嘆く人も少なくない超レア艦隊ですが、実際ドロップ率はどれくらいなのでしょうか。

夕立がドロップするまで6-4を周回してみようと思います!

3-4 赤城・加賀のドロップ検証はこちら
【アズールレーン攻略】赤城・加賀のドロップ率検証! 3-4を121周回した結果

目次

6-4 「ソロモンの悪夢」

夕立がドロップするのは、6-4 ソロモンの悪夢のボス戦(敵中枢艦隊)のみです。

az1213 - 1


6-4では5回敵艦隊を倒すとボスが現れます。少ない燃料で周回するために、残っている敵艦隊や待ち伏せ艦隊は無視してボスと戦闘しましょう。

az1213 - 4


周回するのでできれば低燃費で回りたいところなのですが、筆者は低燃費パーティーが作れるほど艦隊が育ってないのでとりあえずメインのロイヤル艦隊と最近育ってきた重桜艦隊で出撃します。

az1213 - 2


az1213-2 - 1


ドロップするまで挑戦!

それではドロップまで周回してみましょう。
まずは1回目。ノーマルですね。そんなにすぐドロップするわけないですね。

az1213 - 5


7回目。う〜ん、まだ落ちませんね。
今のところ全部ノーマル艦船がドロップ。

az1213 - 6


さすがに簡単には出ないなーと思っていた8回目!

ウォーーーー!きました。夕立ちゃんドロップ!

az1213 - 7


上半身の服、ちょっと短すぎじゃありませんかね。尊い。

なんと9周目でドロップ。これってかなり強運・・・。

az1213 - 8


50周回ってみた

思いの外早く夕立がゲットできてしまったわけですが、ドロップ率を検証するためにもう少し周回してみようと思います。

とりあえずもう1回・・・。

!?!?!?!

また、夕立きたーー!!!!
なんと2回連続夕立ドロップ。恐るべしラッキー。今年の運、使い果たしたかな(もう今年終わるけど)。

az1213 - 9


az1213 - 10


この後計50周して、結果は以下の通り。あれ以降夕立はドロップしませんでした。
「100周回っても出ない」という指揮官もいる中で、かなりラッキーな結果だと思いますが・・・。

SRやRの艦船もそこそこドロップしたので、おいしい周回でした。

ボス撃破報酬

SSR(夕立) 2
SR 1
R 6
N 41

なかなかドロップしないと心が折れそうになりますが、ドロップした時の喜びはひと塩です。

根気よく周回して、夕立ドロップを目指しましょう!

【アズールレーン】攻略・最新情報まとめ【更新中】

初心者攻略記事 最新イベント情報
ドロップ率検証 人気キャラ入手方法
アズールレーン ・販売元: Yostar, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 427.4 MB
・バージョン: 1.0.10

© 2017 Yostar Inc. , 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次