【アプリレビュー】2人の予定をまとめて管理する方法『W Shift Calendar Lite』

karendatop


AppBankが注目するアプリ『二人のシフトをまとめて管理! – W Shift Calendar Lite』(配信元:Kazumasa Shimomura)を紹介します。2人分のスケジュールをまとめて管理できる便利なアプリに注目。(文:唐傘)

※本アプリは、AppBank運営の「AppBank Network」に登録されているアプリです。

2人分のスケジュールを1度にチェック

01
02


このアプリは、夫婦や恋人など2人分のシフトカレンダーを確認できるスケジュール管理アプリです。

シフト名は既存のものを削除して、自分で入力設定することが可能。自分の仕事時間に合わせて、カスタマイズすることができます。

各スケジュールを色分けできるので、休みの日や日勤、夜勤などの予定をわかりやすくまとめられます。お互いの予定を把握しておくことで家事の分担を相談したり、休日に一緒に出掛ける予定を立てたり、スケジュールを調整するのに便利ですよ!

▼こまかくシフトを入力できます。

03

シンプルで使いやすい!

私はフリーランスでシフトの感覚が少し薄いため、家族や友人の仕事が何時くらいに終わるのか忘れてしまいがち。そのため、このアプリでスケジュールを記録しておき、連絡する時間などに気を付けるようにしています。

2つの仕事を兼業したり、お稽古ごとをしたりしている方の予定調整にも便利ですよ。操作性や画面は、とってもシンプル。そのぶん飽きもこず、ずっと使えます。

▼色を変更すると、雰囲気もかなり変わります。

04
二人のシフトをまとめて管理! - W Shift Calendar Lite ・販売元: Kazumasa Shimomura
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 22.8 MB
・バージョン: 1.1.3

© KazLab.Inc

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ