【メガテンD2攻略】序盤から作れるオススメの★3悪魔

D×2 真・女神転生 リベレーション(メガテンD2)』のストーリー後半を攻略するために星4レアリティの悪魔を作りたいところですが、マグネタイトが足りずに作れない人が多いと思います。

そこで、序盤から作れるオススメの星3悪魔を紹介します。

素早さピカ一&回復持ち【ホルス】

まずパーティに入れたいのは【ホルス】です。ホルスは【速】のステータスが高く、レベルで負けている敵に対しても先制攻撃を取りやすくなります。
また、単体回復【ディアラマ】が使えるため、弱点を攻撃するなどして行動回数ボーナスを得ると1ターンで2体回復することもできます。


弱点なしの物理キャラ【オセ】

どの章でもオールマイティに戦えるキャラが【オセ】です。弱点がないため、敵に行動回数ボーナスを与えません。


耐性持ちの【アリアンロッド】

【オセ】が作れるまでは、事前登録報酬として全員に配布された【アリアンロッド】を使いましょう。
全体回復【メディア】も持っているため、敵の全体攻撃で微妙にHPが減ったときにも重宝します。


物理攻撃を反射する【ミトラ】

一番多い物理攻撃を反射する悪魔が【ミトラ】です。
物理反射、氷結弱点、破魔&呪殺耐性を持ちます。つまり苦手なのは氷結のみ。


物理攻撃を無効化する【シキオウジ】

【ミトラ】が作れるようになるまでは物理攻撃を無効化する【シキオウジ】を使いましょう。
火炎と氷結が弱点のため敵が行動回数ボーナスを得やすくなりますが、火炎、氷結を使わないボスが出る章ではかなり役立ちます。


死亡した味方を蘇生できる【イシス】

【イシス】は敵に倒されてしまった味方を蘇生できる【サマリカーム】が使えます。
完全回復状態で復活するため、いるだけで立て直しが簡単になります。


味方を回復するだけなら【クシナダヒメ】

【ホルス】がレベルMAXになるなどして、別の回復キャラを育てたい場合は【クシナダヒメ】がオススメです。
ただし、呪殺が弱点なので注意してください。


後攻不利をなくせる【アピス】

レベリングのための悪魔入れ替えや、より難易度の高い章に挑戦しようとして敵にレベル負けをしていて後攻になりやすいときは【アピス】を入れておきましょう。
後攻時に発動する【マカラシフト】により、味方全体に魔法を反射する【マカラカーン】が発動します。あとは敵が魔法攻撃を使えばすぐにこちらのターンが回ってきます。


オススメした悪魔たちは、転生してレベル上限をアップさせることでずっと使えます。
まだ作ってない悪魔がいる人はぜひ合体させてみてください。

合体で作った悪魔の効率的なレベル上げはこちら
【メガテンD2攻略】悪魔のレベルを経験値70%ボーナスで効率的に上げる方法!

D×2 真・女神転生 リベレーション ・販売元: SEGA CORPORATION
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 194.0 MB
・バージョン: 1.0.1

©SEGA/©ATLUS

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ