【パズドラ】ガチャを引くべきタイミングとは? オススメのガチャをご紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

gacha


強いパーティを作るためにも、ガチャを引いてモンスターを増やしたい・・・!
だからと言って、ガチャはいつ引いても良い、というわけではありません。

そこでこの記事では、ガチャを引くべきタイミングについて解説します。
せっかくガチャを引くなら、少しでもお得な時に引いていきましょう。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


目次

ガチャを引くべきタイミングって?

パーティの強化や種類を増やすのに欠かせないのが「レアガチャ」です。
しかし、「魔法石が溜まった! 引いちゃえ!」というのは、オススメできません。

開催中のガチャによっては、強力なキャラが手に入りにくいことも・・・。

では、一体どのタイミングで引くべきなのか?


最もオススメのタイミングは「ゴッドフェス」!

ゴッドフェス開催


ゴッドフェスは大体『半月に1度』行われるガチャイベントです。

ゴッドフェス開催中は、この期間内にしか手に入らない「フェス限モンスター」が手に入ることも!
全体で『12%』ほどの排出率しかなく入手が難しい分、普段のモンスターは一味違う非常に強力なモンスター達。ぜひともゲットしたいところ!

GF


ゴッドフェスで狙えるモンスター

強力なモンスターが数多く手に入るゴッドフェスの中でも、特に持っておきたいフェス限モンスターをご紹介!
多くの場面で活躍できるモンスターなので、もし持っていたらぜひ育ててあげてくださいね。

ヨグ=ソトース

『HP80%以上』という条件はつきますが、光の2コンボで『18倍』と非常に高い攻撃倍率が出せます。ダメージ軽減効果も持っているので、リーダーとして非常に多くの場面で活躍します。

自身のスキルも「光・回復の2色陣」かつ「HP40%回復」と、扱いやすく強力なのも魅力の1つです。

彼方なるもの・ヨグ=ソトース

ヨグ


シェリアス=ルーツ

副属性が『闇』の分岐へと究極進化させれば、攻撃力『15倍』回復力『1.5倍』と非常に扱いやすいコンボリーダーとなります。
元から『3倍』の倍率が攻撃力にかかるので、攻撃力が調整しやすく、パズルの苦手な方でも使いやすいのが魅力です。

また、スキルに「6色陣」、覚醒スキルには相性の良い「ガードブレイク」も持つ、貴重なモンスターでもあります。

獄翼の龍帝王・シェリアス=ルーツ

ルーツ


風神

ダメージ吸収を無効化できる、非常に貴重なスキルが魅力のモンスターです。難易度の高いダンジョンであるほど、風神の活躍が期待できますよ。

覚醒スキルで操作時間を『1.5秒』延長、かつ「コンボ強化」も持っているので、火力・サポートと優秀なサブになってくれます。

翠角の天鬼姫・風神

風神


コットン

一定以上のHP時に一撃では倒すことのできない『根性』を持った敵を対策できる「追加攻撃」が最大の魅力です。多くのダンジョンで登場するギミックを対策できるので、どのパーティのサブにも編成したいほどのモンスターです。

究極進化はやや大変ではありますが、究極進化できればバインドも効かず、超火力の出せるモンスターになりますよ。
5色ある究極進化は、どれも性能はほぼ同じ。自分がよく使う属性へ進化させましょう!

玩龍喚士・コットン

コットン


その他おすすめガチャ

ゴッドフェス以外にも引いて損のない、おすすめのガチャをご紹介します。
いずれも期間限定で、いつ戻ってくるか分からないため、開催された時は引いてみましょう!

バレンタイン ガチャ

2/14のバレンタインデーに先駆けて開催される「バレンタインガチャ」。
最も低いレア度であっても、「陣+ドロップ強化」と活躍の場が広いのが嬉しいところ。
また、強力なエンハンスを持つ「宝石姫」シリーズが、普段以上に入手しやすいのも魅力です。

top-1


龍契士&龍喚士 ガチャ

魔法石1回『10個』と多く必要ではありますが、その分強力なモンスターが多いのが特徴です。
特に「6号」「キリ」「シャゼル」のキラー3個持ちは貴重なので、ぜひゲットしておきましょう!

「龍契士&龍喚士」イベント


フェス限ヒロイン ガチャ

こちらも魔法石1回『10個』必要になりますが、汎用性の高いモンスターたちが入手しやすいガチャです。
特に「モミジ」「ロミア」は操作時間延長を複数個持っている上、スキルも強力なのでどんな方にもオススメできるモンスターですよ。

フェス限ヒロイン


モンスターハンター コラボガチャ

同じく魔法石1回『10個』が必要ですが、どのモンスターもステータスが非常に高いのが特徴です。
【7×6】盤面にしつつ攻防優れた「ディアブロス」や、追加攻撃・操作延長の魅力的な「ディノバルド」など、ステータス以外の部分も強力なモンスターたちが多く排出されますよ。

top


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
魔法石をしっかり貯めて、楽しくガチャを!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次