【パズドラ】ガチャを引くべきタイミングとは? オススメのガチャをご紹介!

gacha


強いパーティを作るためにも、ガチャを引いてモンスターを増やしたい・・・!
だからと言って、ガチャはいつ引いても良い、というわけではありません。

そこでこの記事では、ガチャを引くべきタイミングについて解説します。
せっかくガチャを引くなら、少しでもお得な時に引いていきましょう。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


ガチャを引くべきタイミングって?

パーティの強化や種類を増やすのに欠かせないのが「レアガチャ」です。
しかし、「魔法石が溜まった! 引いちゃえ!」というのは、オススメできません。

開催中のガチャによっては、強力なキャラが手に入りにくいことも・・・。

では、一体どのタイミングで引くべきなのか?


最もオススメのタイミングは「ゴッドフェス」!

ゴッドフェス開催


ゴッドフェスは大体『半月に1度』行われるガチャイベントです。

ゴッドフェス開催中は、この期間内にしか手に入らない「フェス限モンスター」が手に入ることも!
全体で『12%』ほどの排出率しかなく入手が難しい分、普段のモンスターは一味違う非常に強力なモンスター達。ぜひともゲットしたいところ!

GF


ゴッドフェスで狙えるモンスター

強力なモンスターが数多く手に入るゴッドフェスの中でも、特に持っておきたいフェス限モンスターをご紹介!
多くの場面で活躍できるモンスターなので、もし持っていたらぜひ育ててあげてくださいね。

ヨグ=ソトース

『HP80%以上』という条件はつきますが、光の2コンボで『18倍』と非常に高い攻撃倍率が出せます。ダメージ軽減効果も持っているので、リーダーとして非常に多くの場面で活躍します。

自身のスキルも「光・回復の2色陣」かつ「HP40%回復」と、扱いやすく強力なのも魅力の1つです。

彼方なるもの・ヨグ=ソトース

ヨグ


シェリアス=ルーツ

副属性が『闇』の分岐へと究極進化させれば、攻撃力『15倍』回復力『1.5倍』と非常に扱いやすいコンボリーダーとなります。
元から『3倍』の倍率が攻撃力にかかるので、攻撃力が調整しやすく、パズルの苦手な方でも使いやすいのが魅力です。

また、スキルに「6色陣」、覚醒スキルには相性の良い「ガードブレイク」も持つ、貴重なモンスターでもあります。

獄翼の龍帝王・シェリアス=ルーツ

ルーツ


風神

ダメージ吸収を無効化できる、非常に貴重なスキルが魅力のモンスターです。難易度の高いダンジョンであるほど、風神の活躍が期待できますよ。

覚醒スキルで操作時間を『1.5秒』延長、かつ「コンボ強化」も持っているので、火力・サポートと優秀なサブになってくれます。

翠角の天鬼姫・風神

風神


コットン

一定以上のHP時に一撃では倒すことのできない『根性』を持った敵を対策できる「追加攻撃」が最大の魅力です。多くのダンジョンで登場するギミックを対策できるので、どのパーティのサブにも編成したいほどのモンスターです。

究極進化はやや大変ではありますが、究極進化できればバインドも効かず、超火力の出せるモンスターになりますよ。
5色ある究極進化は、どれも性能はほぼ同じ。自分がよく使う属性へ進化させましょう!

玩龍喚士・コットン

コットン


その他おすすめガチャ

ゴッドフェス以外にも引いて損のない、おすすめのガチャをご紹介します。
いずれも期間限定で、いつ戻ってくるか分からないため、開催された時は引いてみましょう!

バレンタイン ガチャ

2/14のバレンタインデーに先駆けて開催される「バレンタインガチャ」。
最も低いレア度であっても、「陣+ドロップ強化」と活躍の場が広いのが嬉しいところ。
また、強力なエンハンスを持つ「宝石姫」シリーズが、普段以上に入手しやすいのも魅力です。

top-1


龍契士&龍喚士 ガチャ

魔法石1回『10個』と多く必要ではありますが、その分強力なモンスターが多いのが特徴です。
特に「6号」「キリ」「シャゼル」のキラー3個持ちは貴重なので、ぜひゲットしておきましょう!

「龍契士&龍喚士」イベント


フェス限ヒロイン ガチャ

こちらも魔法石1回『10個』必要になりますが、汎用性の高いモンスターたちが入手しやすいガチャです。
特に「モミジ」「ロミア」は操作時間延長を複数個持っている上、スキルも強力なのでどんな方にもオススメできるモンスターですよ。

フェス限ヒロイン


モンスターハンター コラボガチャ

同じく魔法石1回『10個』が必要ですが、どのモンスターもステータスが非常に高いのが特徴です。
【7×6】盤面にしつつ攻防優れた「ディアブロス」や、追加攻撃・操作延長の魅力的な「ディノバルド」など、ステータス以外の部分も強力なモンスターたちが多く排出されますよ。

top


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
魔法石をしっかり貯めて、楽しくガチャを!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ