【PUBGモバイル攻略】BPの獲得方法と使い道を紹介。使いすぎには注意!


スマホ版PUBGこと『PUBG MOBILE(PUBGモバイル)』。

この記事では、ゲーム内ポイント「BP」の獲得方法および使い道について紹介します。

BPの獲得方法

マッチ(バトル)をプレイする


マッチをプレイすることでBPを獲得することができます。

ポイントは、ランク(マッチ内の順位)やキル数、与えたダメージによって変動するため、プレイヤー自身の腕しだいにはなりますが、一番重要なのはできるだけ長く生き残って高いランクにつくことです。

▼もちろんドン勝を取れば大量のBPが稼げます。


デイリーミッション・成長ミッションを達成する

ミッションを達成することで手に入るポイント(BPとは別)を集め、画面上のクレート(ボックス)を開けることでBPを獲得できます。

注意すべき点は、各ミッションの達成ではBPを獲得できないことと、クレートを取り忘れないようにすることです。

pubg0519 - 14


また、成長ミッションでは、プレイヤーレベルを上げたり、さまざまな課題をクリアしたりすることでもBPを獲得できます。

pubg0519 - 15


イベントミッションを達成する

期間限定のイベントミッションをクリアすることでもBPは獲得できます。5月19日時点では開催されているイベントの種類が多いため、こちらも取り忘れには注意しましょう。

pubg0519 - 12


その他

直接的なBPの獲得方法ではありませんが、「BP2倍カード(1時間/1日)」「BP1.5倍カード(3日)」を使用することで獲得BPをブーストすることができます。

pubg0519 - 13


カードはミッション達成時の報酬や課金通貨「UnknownCash」で購入することができます。

BP獲得の注意点

BPは1日で獲得できるポイントに上限があります。

pubg0519 - 16


確認方法は、マッチのリザルト画面で「報酬」の横に表示される「i」ボタンをタップ。BP報酬の内訳の下に表示されます。

BPの使い道

BPの使い道は、現在下記の2種類です。

ワンダラークレートの購入


衣服などのアイテムが手に入る「ワンダラークレート」の購入でBPを消費します。

ワンダラークレートは購入回数で消費BPが増えていきます。

購入回数 価格
1回目 700BP
2回目 1400BP
3回目 2800BP
4回目 4200BP
5回目 5600BP
6回目以降 7000BP

PC版と同様の仕様であれば、消費BPは週ごとにリセットがかかります。
※確認でき次第、詳細を追記します。

見た目の変更

3,000BP支払うことでアバターの見た目(顔/髪型/性別)を変更することができます。

変更を完了するまでは支払いは発生しません。


BPの使いすぎには注意!

はじめのうちはミッション報酬や配布などでBPを稼ぎやすいのでついついワンダラークレートの購入などに使用してしまいがちですが、使いすぎには注意しましょう。

「成長ミッション」の課題のひとつに「○○○BP消費」があり、これはミッションが開放されてからBPを消費する必要があります。それまでに消費したBPはカウントしてくれません。


PUBG MOBILE ・販売元: PUBG CORPORATION
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1,544.3 MB
・バージョン: 0.5.0

©2018 PUBG Corporation. All Rights Reserved.

『PUBGモバイル』の攻略記事や最新ニュースをまとめてチェック!

AppBank.netでは、最新情報や攻略記事など『PUBGモバイル』の情報をひとまとめにした特集ページを掲載中です。ぜひブックマークをお願いします!

【まとめページはこちら】
『PUBGモバイル』攻略・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ